どもども♪


すっかり更新を怠ってしまってー

というかネタもあまりなく。。。。


そんでね!  また車の修理しなきゃなの!

前回修理した時はぁ


車体と左タイヤの連結してるとこ?

(よくわからんのだけども)

そこが摩耗劣化だか何かでノイズがあり

ハンドルもガタガタ振動するまでに


そして修理

10万円で済んだのはラッキーだった


で、それから今度は右側部分からノイズ

まっすぐ走るには問題ないけれども

カーブとか右折左折(特に右折)の時

ギギギギギっていうノイズ


今うちの車155000キロ走ってるんだけど

いつからか5000キロずつの点検になった


なので今回155000キロ超えたので点検へ

その時にノイズがあることも言ってー


そしたらやっぱ修理必要って😭

パーツが2個で10万、修理費が10万

合計20万円くらいとなりました


ですので、今スクールホリデー中ですが

ギンピーすら買い物に行けましぇん


まぁ近所のスーパーには行けるからまだ

食材は買えるからいいけど💦


この20万の出費前にスクホ入ってすぐの

先先週の土曜日、ソファ買い換えたわけ


リクライニングシートのソファ



横のボタンでリクライニングになるの
このソファも安くはなくて💦

選ぶのも何件も店まわってさー
結局一番最初に見たやつに決めたんだけど

これが配達きたのが先週の木曜日
背もたれ部分は組み立て式でした

ソファはもう買い替えなきゃだめだという
限界まできてたから仕方なく買ったの
痛い出費よー

そんで車の保険代
あと車の登録費?(これ何だかわからん)

10万単位でお金が出ていくわけさ
ご存知のようにうちはシングルインカム

私に出来ることといえば食費の節約くらい
ほんと役に立たない存在よね

旦那に悪気はない(と思う)が

トラ「この2ヶ月は本当に貧乏だからっ」

トラ「まじでお金ないからっ」

と口うるさく言われます

えーっと、だから?(笑)
私って何か散財してましたっけ?

自分で欲しいものは自分で買ってますよ?
ブランド物バッグやらアクセサリーやら
欲しいと言ったこともないですしねぇ

遠出する時には使ったガソリン代は
自分で出してるし遊びに行った時に使う
お金は全て自分で出してますがー

ただひとつごめん
確かに車の走行距離だけは私の方が長い
それはしょうがないじゃんか

まぁだから車の保険代が高くなったんだ
と言われればそこは申し訳ない

んーあと私が使ってるお金って何かある?
食費は2週で500ドルって決めてから
その範囲内で買ってるしー

なんか言い方が いかにも私がお金使って
家系圧迫してるみたいな感じなのよ

食費で2週に1回500ドルもらうけど
それ私の小遣いじゃねーから
家族3人の食費だから

じゃあ言わせてもらうけどー
(ここでしか言わないけどー 笑)

過去に遡って申し訳ないが

お前が車事故ったから修理費かかったよな

歯医者の治療で1000ドル使ったのお前な

毎度どこかが痛いとかですぐGP行って
医者代&薬代かかってんのお前な

パソコンの部品だの何だのって数百$
単位でオーダーするのお前な

仮想通貨に課金して結構な損失出したの
お前な

あ、そっか
俺が稼いだんだから俺がどう使おうと
問題ないだろってタイプか?

私オーストラリアに来てから医者行ったの
1回のみよ

それもアッシュに噛まれたから(笑)
しかも病院代も薬代もただだったしな

いつだったかなー
旦那が歯が痛いってなった時に私も丁度
親知らずの辺りが痛くてー

それを言ったらなんて言ったと思う?

トラ「歯医者いくらかかると思ってる?!」

トラ「そんなの行けないからっ」

いやいや、私歯医者に行きたいとは
一言も言ってないのよ

ただ最近ちょっと痛くなったりー。。。
って言っただけだって

あの時はまじで悲しくなって
ああ、この人は妻の心配よりも金の心配
なんだなって思ったわー

そんで自分は歯医者に行くというね
車事故った時も最終的に私が運転を
変わらなかったから的なこと言ってたな

あ、やばい
なんかめっちゃ悪い人になってる(笑)

そんなことないですよ 皆さん
愛情あっての愚痴ですから

え? 説得力ない?
んーっとね、良いところもあるんですよ

えーっと👉👈
えーっと👉👈
えーっと👉👈

朝は機嫌悪い
仕事終わって帰ってきた時も機嫌悪い
文句ばっか言う
すぐ人のせいにする
自分優先

あれ?
えーっと👉👈
えーっと👉👈
えーっと👉👈

朝イチで「疲れた」と言う
トイレットペーパーを取り替えない
取り替えたとしても芯は床に捨ててある
しょっちゅうイライラしている
一言返せば100倍になって返ってくる

ん?
おかしいなー
いい所いい所。。。。。。。。

話す声がいちいち大きい
すぐ拗ねる
アッシュとステラに嫌われている
ついでに息子にも疎まれている
小言が多い
我慢できない 辛抱足らず
面倒くさがり

ちょっとちょっとー!!
なんでーーーー?!

良いところが思い浮かばないよぉ
あった!

絶対に人に手をあげないところ!!

え? 人として当たり前?
ちょっと待ってくれ

私はこの人のどこがよくて結婚したんだ?
あ、面白いとこだったわー

昔は私をよく笑わせてくれたっけ
ジョークとかも面白かったし

映画とかの好みも同じだったな
ただドラキュラ系とゾンビ系は未だに
好きになれんけど

性格とか決していいとは思わないけど
友達いないし、家族がいればいいって
言うんだよね

だったらもっと大事にしろやっ(笑)

ということで
出費が多いというお話でした
ちがっ。。。。。。。。



本日の編みぐるみ


世界一可愛くない ナマケモノが完成



なんか怖いんだけど

目を赤にしたから?


じぃーっと見られるのが怖い

かと言って、ほどいてしまうのもねぇ





朝顔とピンポンフラワー(洋菊)

この朝顔の編み図を買った後にYouTubeで

無料で動画出てるの発見


同じ物をYouTubeで動画にすんなよぉ

600円使ったやないかーい


でも、作者さんには感謝なのでね

こころよくお支払いさせて頂きましたけど


母の誕生日が今月なので作った花束と何か

日本に送ってあげようかなと


花束欲しいって言うんだもん

もうほぼ完成してるんで早く送らなきゃー