どもども♪


今日は母の日ですね

だから? って声もありますよ うん


まぁ一応息子がいますので母ということで

母の日には参加?しています(笑)


がっ!  別に息子から何もないっす

だけど何故か昨日旦那が外食に連れて

行ってくれました


1週間前から

トラ「We are going out on Sunday」


日曜日は出かけるよ

って言われてて


猫「え? どこ行くの?」


って聞いたら


トラ「秘密」


ふっ😏😏😏😏😏

ここで期待しちゃいけないよ 皆さんっ(笑)


母の日だけどー  うーん。。。。。。。

この人の言うことは予想外な結果の時も

多々あるんでね


なので全く何も期待もせずでした

日曜に出かけるって言ってたのに数日前に


トラ「土曜日出かける!」


は? 日曜日って言ってたやんけ


トラ「日曜日なんか出かけないっ」


ね? もう自分で言ったことも忘れてる

LINEで証拠残ってるっつーの!


とにかく、昨日出かけることになって

(私はどこに行くのか全く知らない)

3時に家出るってことで出発


高速乗って降りたとこは見覚えある町並み

ここはムールーラバー??


旦那よりサンシャイン・コーストは

運転してるんでね(笑)


目的のレストランはあったんだけど

駐車場が路駐でさ


いわいる縦列駐車しないといけなくて

旦那はできないんで、運転変わってさ


前後に駐車されててその真ん中に駐車を

することが旦那はできない


日本だと教習所で縦列駐車習うでしょ

でもオーストラリアだとそんなに必要じゃ

ないしね


んで行ったとこがここ



MOOMってお店でした
なんて読むん? ムーム?

アジアンフュージョンでした
メインはタイ料理かな

でもたこ焼き、カキフライ、ギョーザが
あってそれを頼んだ(笑)







カキフライの衣が油っぽくてー
ちょっと惜しかったかな

ギョーザは揚げ餃子でさ
写メないけど ニンニク効いてたわ

んで私は人生2回目のフォー


お店でオーダーするのが2回目
1回目は日本で、それが全然味薄くて

猫「フォーってこんななんだ まっず」

ってなってー(笑)
でもたまたまそのお店がそうだったかも
と思っていつかリベンジしたかった

なので昨日再チャレンジ
牛肉が柔らかくてウマシ
(フォークで食べるの嫌だったけど)

ただねぇ わたしパクチー苦手なの
最近は少しは平気になったからいけると
思ったのよ

結局パクチーに負けた(笑)
でも美味しく食べたよ

もやしとパクチー、あと辛味ソース?
別添えできたけど いつ使うのかとか
わからんでー

とにかくもうフォーはいいかな
お友達のジャスミンさんが教えてくれた
インスタントのフォーが美味しかったから
食べたくなったらそれ食べるー(笑)


これだったかな
スープが美味い


でさ、いつもは食べることに興味無い
息子が珍しくステーキをオーダー

ステーキにサラダが添えてあったんだけど
いつもサラダに手をつけない息子が
葉っぱをチョコっと食べてる!

猫「サラダ食べてるじゃん!」

コアラ「サラダそのまま残すのは作った
         人に悪いじゃん」

サラダを全く手をつけずに残すのは
悪いから少しでも食べた風を装うらしい

猫「じゃあさ毎日作ってるママには
         悪いとか思わないん?」

猫「これ嫌だの何だの言うじゃん?」

コアラ「へへへ」

まぁジョークで言ったんだけどね
そしたらさー 旦那が何言ったと思う?

トラ「このクオリティの料理だったら
         ちゃんと食べるよな」

は?  お前なー!!
まじで一言余計なんだよっ

じゃあさ、家でレストランクオリティで
作ったらお前金払うんか?

私に金払ってくれるんか?
それは言っちゃいかんだろうよ
世の奥様が怒りますよ?(笑)

もちろん、そこで私が怒ったら台無し
なので

猫「それは言ったらいけないことよ」

と、優しく諭しておきました
母の日ということで1週間前から予約
入れてくれてたからね

お前の母親じゃねーけど(笑)
気持ちは嬉しかったからね

このお店お値段もリーズナブルだったし
お料理も美味しかったよ

猫「なんでここ選んだの?」

トラ「リーズナブルだったから」

違う! 違う! そうじゃなぁい

トラ「はなが好きだろうと思ったから」

嘘でもそう言わんかいっ!!

ん、でもありがとう
母の日で外食連れて行ってくれたの初めて

レストランも予約入れてくれたから
そこは嬉しかったよ

余計な一言なかったら完璧だったな(笑)




本日の編みぐるみ


相変わらず編んでおります爆笑


先週オーダー入った着せ替え人形

先々週に一体購入してくださった方から

リピートでオーダーが来ました


2歳の姪っ子さんへ



姪っ子さんが黒髪で結んでるからって

写メもらったんでなるべく似せてー


着せ替え洋服と靴、あとはポシェットを

何点か欲しいということでした


何回かやり直したりして時間かかってー

でも金曜日に発送しました


S.A州(南オーストラリア)

に送りましたー


あとはまだ花束制作しててー

金曜日に仕上がった花束




ピンクのひまわりが残ってたので

ピンク系を作成


いちごも作ってみたよ



マーケットプレイスに出品したら
すぐに売れました〜

母の日プレゼントに欲しかったそうです
今回花束は3つ売れたんですが全て
取りに来てくれたので発送もなくて
楽ちんでした♪

メインのお花がひまわりばかりなので
ちょっと変化欲しくて今作ってるのは
ユリがメインの花束です



あと葉っぱ系の何かを足して完成かなー
テーブルクロスのモンステラを編んで
みようかなと思ってまーす

はぁ 楽しい♥️