どもども♪


夜中から朝方までアッシュに3度起こされ

その度に何か食べ物をあげ。。。。

(だってあげないと噛まれるんだもん)


アッシュと一緒になって食べるステラが

勢いよくカリカリ食べすぎてリバース


もうやめて  うるさすぎ(笑)



さて昨日は〜 

はぬるさんとキャッチアップ


はぬるさんの最新記事はこちら


ハービーベイの義理ご両親のとこに

イースター休暇で滞在


ハービーベイは私の義理兄&義理姉も

住んでいます 

しかもはぬるさんの義理親さん達も同じ

エリアに住んでるみたい〜


で、中間地点というかハービーベイと

このド田舎の間にあるちょい大きい町

メリバラ


メリーポピンズ発祥?なの?

詳しくリサーチしてなくてすまん

そこははっきりよくわからない


ま、そんな街です(どんなだよ)

そこで会おうぜーってなってですね

朝10時待ち合わせで会ったのです


はぬるさん宅はちょい遠いのでなかなか

そっち方面まで行く機会ないのですが

ハービーベイに来たなら気軽に会える♥️


そんで朝10時から開店するというお店を

めがけてウッキウキで行ったのですが

なんとドアに張り紙


今週いっぱいお休み💦

えーネットで見たら「営業中」って

なってるやんけー


ま、そんなでテクテク歩いてカフェ

とりあえずコーヒーでも飲むか(笑)


普段平日のメリバラ、活気なくてですね

寂しい街だよなぁ〜って思ってるけど

昨日はスクールホリデー中だしそこそこ

人も車も多かった


お前が住んでるド田舎はもっと活気が

ないだろというツッコミはなしで(笑)


もうさ、お喋りが止まらんよね

カフェでまず1時間半は喋り倒したかな


そんで駐車場が2時間までだったから

ランチにタイ料理やさんへ移動


小さいお店だった

はぬるさんが美味しいよと教えてくれた

パッタイ シー ウィー? だっけ




醤油ベースのパッタイでした

シーフードにしたんだけど 想像よりは

寂しい見た目でした(笑)

でも$15.90だからリーズナブルだね

味は美味しかったよ


ここでも喋り倒してー

この後は私BIG Wで買いたいものあって

そのショッピングモールにフードコート

あるから今度はそこで甘いもの飲みながら

お喋り


あと、編みぐるみを買ってくれた方が

私に送金がうまく出来なかったために

メリバラでお渡しすることにもなってた


その方もハービーベイに住んでて昨日は

色々と用事あってから来るってことでさ

なんやかんや3時くらいにお渡し


これ買ってくれたの

初孫ちゃんにプレゼントしたいんだって


マーケットプレイスに出品した日に即

連絡きて絶対に欲しいって言ってくれてさ


でも送金がうまくできなくてどうしよう

2週間後のお誕生日に間に合うかしら?

とかめっちゃ悲しそうだったから


じゃあ明日丁度メリバラ行くからそこで

会えるなら手渡ししますーってなったわけ


とっても喜んでくれました

良かった良かった♪


結局はぬるさんとは4時近くまで一緒に〜

ダダ様が送り迎えしてくれてね

ほんと優しいなぁ


プレゼントももらっちゃった

ニャンコのオモチャとパック〜♪


結局6時間喋り倒したね(笑)

で、何喋ったっけ? 


お互いペット談義とかぁ〜

家族のこととかぁ〜


毎度のことながら私喋り過ぎたよね

ごめん💦


あ〜楽しかった♥️



そんでさ、昨日は息子と彼女が電車で

ブリスベン行ってたの


だから私は朝4時起きでですね

5時には家出てギンピー駅まで2人を送り

家に戻ったわけよ


旦那は旦那で昨日は同僚とギンピーで

ゴルフだったの


私はメリバラではぬるさんとデート

家族3人バラバラの行動(笑)


メリバラまで片道1時間くらいなの

もうさ1時間の運転は近いって感覚なのよ


ただメリバラまでの道のりって本当に

雑木林の間走って行くから景色はマジで

つまらん

昨日は野生馬も見れなかったしな


はぬるさんとバイバイした後にメリバラの

ALDIスーパー寄って買い物して家には

18時くらい着いた


ゴルフから旦那はとっくに帰ってきてて

疲れた疲れた言ってたわー


そんでもしかして夕飯待ってるの?

と思いながらも無視してて(笑)


買ってきた食材を整理して

取り込んでない洗濯物を取り込み

たたんで片付けて


さぁそろそろ聞いてやるか

猫「えっとー 夕飯は食べるんですか?」


トラ「疲れすぎて何も考えられない」


夕飯いらねーって言ってくれっ


トラ「何ある?」


食うのかいっ


猫「んーすぐできるのは冷凍のミニミニ

         春巻きとチキンのなんちゃら」


トラ「じゃあそれと サラダ」


ここはレストランなのかーい


まぁね、エアフライヤーでやるだけだし

作ってやるよ


ってあたし家ついてからまだ座ってもない

はぁぁぁ〜  


で、ようやく座ったのが1時間後よ

だぁけぇどぉこの後もうひとつミッション


息子と彼女をギンピー駅までまた迎えに

行かないといかんのよ


旦那が行くって言うかなぁ

どうかなぁ

って思って何も言わないでいたら


トラ「僕に迎えに行って欲しい?」


あ、

こういう言い方の時は行きたくない時ね

行きたければ


トラ「自分が迎えに行く」


って言うからさ


トラ「疲れすぎて無理」


私が帰ってきた時点からずーっと

疲れた疲れた言ってたのは迎えに行くのが

嫌だからアピールしてたのよねぇ


だろうなと思ってたんで私が迎えに行くと

思ってたけどね


さぁもうひと踏ん張りだよー(笑)


20:40にギンピー駅着

だから19:50くらいに家出てさ


夜の運転は苦手なんだが💦

無事にピックアップして後は帰るだけ!


と思ったら息子がマック食いたいってー

しゃーないからマック寄り道してさ

金も払わされてさ(笑)


家路につきましたとさ〜

昨日の運転時間は合計5時間でした


でもなんつーの?

こんな言葉あるんかな


「ドライブ ハイ」


マラソン ハイとかあるじゃん

意味合い一緒で、ある程度運転すると

運転することが心地よくてずーっと運転

していたい。。。。。。ってなる😂


日本では多分ならない

田舎だろうが信号とか多いじゃん


でもオーストラリアの田舎、信号ない

そんでずーっと一本道とかでさ

一般道でさえ時速100kmとかザラよ?


どこまでも行けちゃうねーって気分

だから ドライブ ハイになる(笑)


充実した1日でござんした

はぬるさんお付き合いありがとね〜♪





本日の編みぐるみ


ドラゴン







パーツ多いっ(笑)

でも作ってて楽しかった♥️


こう編むとこうなるのか〜という学びの

多い編み図でした

勉強になりました😊😊