どもども♪


今日は旦那と息子が映画を観に行きました

1人だぁ〜 わーいわーい


って別にいつも通りだけど完全1人って

なんか嬉しいんだよねぇ


Duneって映画観にいったらしい

字幕ないからワシは行かんの(笑)



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日は噛まれた痕の写メがありますので

苦手な方はここでスルーしてください




さて、今日の午前中なんだけどさ

突然のガチャガチャ音と猫の叫び声


ちょちょちょ!!!  何何?!

アッシュとステラが喧嘩してんの?!


って思って見に行ったらなんとステラの

シッポにブラインドの開け閉めに使う紐が

絡まって半ぶら下がりになってる!


廊下のブラインドを旦那が朝半分開けて
その分紐が長く下に垂れ下がってたわけ

この紐ね

よくステラはこの垂れ下がってる紐に

じゃれて遊んでたわけよ


毎日このブラインドは開けないのでたまに

旦那が開けたりします


そんでさ、暴れるから余計にしっぽから

紐が取れないわけじゃん


ものすごくパニクってギャーギャー鳴く

びっくりして私が紐取ろうと思って

ステラを抱き上げたの


更にパニックになるわけよ

でも紐でしっぽがちぎれるほどの怪我を

したらもっと大変だと思ってさ


めちゃくちゃ暴れまくって私に噛み付く

私がステラを持ち上げたことで紐が緩み

しっぽから外れた


ステラはそのままダァーっと逃げてく

私の手から出血🩸🩸🩸


親指の血管のとこに歯がガッツリ入った

そのために出血がすごいわー


旦那が更にびっくりして慌てて絆創膏と

化膿止めのクリーム持ってアタフタ


トラ「血管じゃん! 縫わないと!!」


いやいやその前に止血

まずよく水で洗ってからティッシで抑え

しばらく待つ


ちょっと手が震えてる

でも幸い血は止まったんでOK


絆創膏とかはしないでおこう

だって洗い物とかするし邪魔じゃん


血は止まってるからもう大丈夫さ

化膿止めだけ塗っておこう


こうなりました





元々の手がドラえもんばりにふっくら

なのでよくわかりませんが(笑)


親指のとこは青あざになって腫れてます

まぁこのままもっと腫れが酷くなって

痛みも酷くなったら医者かな


実は1月にはアッシュにまた噛まれたの

右腕だったんだけどね

がっつり歯の跡ついてるでしょー

この時は結構痛くて結局化膿したの


あまり酷かったら切開して綺麗にしないと

まずいかなとか、


バイ菌が全身に回って敗血症になったら

死ぬなとか思ったり、なので息子に


猫「万が一ママが具合悪くなったら

        即、救急車呼んでくれ」



って言ってたくらい(笑)

猫の口ってバイ菌あるからね


猫に限らずだけど特に猫は歯もするどい

結構深く噛まれるのよ


今回のようにパニックになった状態では

そこから逃げ出そうとしか考えないから

それを邪魔すると噛まれます


わかってはいても実際こっちは早く

助けないと!って気持ちが優先するので

当然素手でやってしまう


トホホ


アッシュが噛むのは予測不能なので

逆に怖いんだよ


こういう激情型の性格があるんだってさ

普段はほんと大人しいいい子なんだけど

何かスイッチが入ると豹変


しかしいつも噛まれるのは私😭


まぁそんだけ常に猫共と密着してるから

なんだろうけどもね


でも今まで猫を20匹以上飼ってきて

噛まれたのはアッシュが初めてだよ

今回のステラの場合は特別


とにかく噛まれていつも思うのは


「ああ〜私でよかった」


です

これが旦那や息子でごらんなさい

特に旦那だったら


トラ「こんな猫もういらない!! 」


って暴言吐くに決まってる

今回も私を心配してくれるのはいいけど

私がステラのシッポは大丈夫だろうかと

言ったら


トラ「あんな猫なんかどうでもいい!」


だもの

息子は絶対にそんなこと言わないけど

噛まれたとこが痛いだの大袈裟になりそう

それもウザイ(笑)


とにかく噛まれるのは痛いけど

自分でよかったと安堵するのでした〜


何事もなかったかのようなステラ





本日の編みぐるみ


はらぺこあおむし





残念ながらこの感じなので自立はできない



でね、この前ショックなことがあってね

いつも沢山買ってくれるお客様がいて

その方からメッセージきたの


写メも一緒に。。。。



なんと購入してもらった商品の中に

まち針が入ってたと


まち針は目の位置だとか何かくっつける

時とかにいつも使うもの


なので絶対に抜き忘れないようにって

いつも注意してたにも関わらず!!


怒ってらしたわけじゃなかったので

そこはよかったんだけれども本当に

申し訳なくて落ち込んだ💦


子供が遊ぶ物だったり、口に持っていく

そんな年齢の子の物だったら?

と考えただけで怖くなった


もう二度とないようにします

ほんと気をつけなきゃ  反省💦💦💦