どもども♪


ちょっとー もうずっと雨じゃないの

ずっと降ってるならまだ諦めもつくが

降ったり止んだりが一番厄介🥺🥺



昨日は息子&友人2人が映画を見たいので

サンシャインプラザに連れて行ってくれと


なので息子達が映画見てる間にお友達の

ジャスミンさんのヘアカットしてから

息子たちを迎えに行く予定でした


がっ ジャスミンさんが気を使ってくれて

行ったり来たりは申し訳ないからだったら

サンシャインプラザまでいくからそこで

お茶でもしようということに


ジャスミンさんは

今年入ってからずっと調子悪いのが続き

昨日もちょい鼻声だったねぇ🥲︎

でも久しぶりに会えてよかったわ


普段全く歩かない私だけど昨日は色々と

お店回って(私の買い物 )結構歩いたな


息子が使ってる洗顔料を買ってあげようと

思ったんだけど、$66すんの!


バイトしてんだし欲しかったら自分で

買いなさいって言ってあるから買わず


でもジャスミンとバイバイしてから

そのお店にまた戻って 買っちゃった(笑)


甘い親だなー

ただこの学期、結構勉強頑張っててさ

(今週で一学期終了)


数学のレポートだか何だか知らんけども

満点だったんだってさ

だから頑張ったご褒美で買ってあげました


ママは900円の日本の洗顔料使ってて

息子は6000円くらいの洗顔料て!

どんなよ(爆)


ニキビが酷くてそれ用なのか知らんけど

ティーン用の植物由来のやつなんだってさ


バイト代は今貯めてて、今度彼女と

ブリスベンへ電車でまた遊びに行きたい

らしいよ


ふふっ 前回のように電車ミスったらもう

お前終わりだぞって言ってある(笑)

まぁ彼女が一緒なので大丈夫でしょう


付き合って半年記念で彼女が一緒に

ブリスベン行きたいって言ったんだって


まだ半年っ?!

なんかもう1年くらい一緒にいる感じ

彼女には感謝してるわ


一緒にいる時の息子の楽しそうなこと!

いつも笑い声聞こえるしさ


弟が2人いるからなのか とてもお姉さん

精神的には圧倒的に大人だからね

ずっと仲良くして欲しいよ


ちなみに息子達が見た映画


「カンフーパンダ 4」


子供すぎやしないかい?

6月で17歳になりますが(笑)




で、本題なんだけど(今からーー!!)


アジアン食材店でこれを買ったの

冷凍のトッポギ


トッポギソースも

トッポギ?トッポキ? トッポッキ?


そんで冷凍のやつを茹でて、

ソースと絡めたんだよね


卵も入れたりしてさ


トッポギが固いんだよ
本場の食べたことないからこの固さが
正しいのかわからない

本当はもっとモチモチで柔らかいよね?
日本で母が買ってきたやつは冷凍じゃ
ないトッポギとソースがセットだったの

それは大層美味しくてですね
お餅みたいで柔らかかったの

冷凍だからもっと茹でなきゃいけないの?
ゆで時間書いてあったと思うけどなんか
それじゃまだ固そうだからもっと茹でた

でも固いんだよぉー😭😭

冷めたらもう最悪だった
カッチカチになっちゃうんだもん

1回目はゆで時間足りなかったと思って
2回目リベンジしてもっと長く茹でたの

1回目よりはちょっと柔らかかったけど
それでも固さが気になってさ

トッポギという食べ物は本来どんなくらい
柔らかいんでしょうか?

お雑煮に入ってるお餅くらい?
それとも白玉のような固さ?

冷凍トッポギは長く茹でた方がいいのかな
ああー 基準がわからないんだよぉ

コストコで前に買ったトッポギは確か
そんなに固さは気にならなかったし
美味しかった記憶があるの

このソースは辛めとマイルドだったけど
辛めの方が私は好きだったなぁ

息子も旦那も食べないので自分ひとりで
この冷凍トッポギを処理しました(笑)

固すぎて全部は食べれなかったけどね
お餅好きだから本当は日本の切り餅を
食べたいんだけど高いからさ

だからトッポギで餅欲を解消しようと
思ったんだけど逆に納得できんかった



本日の猫様


編みぐるみは今制作中でーす

なので我が家のニャンコ写メを



ステラの大人の歯が生えてきたの
短い方が大人のへ歯です(犬歯)


いつの間にか乳歯が抜けてました

多分食べちゃったのかなぁ


窓枠で寝てるステラ



そして首がこうなる

反対向きでもこうなる(笑)

ここから鳥を見たりね

とにかくアッシュと違って、超超超
やんちゃなんです

ダダダダーーーーーって走ってきて
ソファを踏み台にジャンプしたりね

アッシュはそこまで動かなかったなぁ
ベッタリする2匹ではないけれど適度な
距離を保ちつつ仲良くしています