どもども♪

2年前くらいまでは英語クラスで週1に
通ってたNoosa

クラスやめてから全く行かなくなってね
何も用事ないからそうなるんだけどさ

で、ブロ友ChicoさんがNoosaに滞在を
するということでお誘いいただきました

イツメン(笑)南朋さんとランチしました
私のお料理写メが酷いのでChicoさんの
ブログをリブログさせていただきます
(Chicoさんリブログさせてね✨)


Chicoさんのお顔は知ってたのでお店の
前にいればわかるだろうと思ってました

逆にChicoさんは私らの顔知らないから
不安だったよね💦

お料理はどれも美味しかった
人気らしく、予約してくれた南朋さんには
前日と当日に ちゃんと来ますか?という
連絡がきたとか

まぁ確かに開店(12時)前から人は
待ってたけど予約の人がほとんどっぽい
満席にはなってなかったなぁ

Chicoさんは3人のママには見えないくらい
若くて素敵でさー

あんなママだったらご主人も子供達も
自慢のママだろうなって

ブログからすでに知り合ってるから
やっぱ初めまして感はゼロだったけどね
私おしゃべりしすぎちゃったかもと反省

あっという間に楽しい時間終わっちゃって
バイバイしたけど また今度こっち方面に
来たら会いましょう!

そんで私は例のごとく帰りは買い出し
ギンピーのALDI寄って帰る時になんと
警察のアルコールチェックに遭遇!!

ギンピーハイスクールの前でやってるの
スルーする車もいる中、私は誘導された

こういうランダムで選んでる時って結構
私選ばれること多しっ

空港の荷物検査のとこで係員に呼ばれて
詳しく検査受けるとかね(笑)

で、
オーストラリアで飲酒検査2度目ー

パトカー「ハロー ハウアーユー? 今日は
         アルコール飲んでる?」

猫「飲んでないっす」

パトカー「じゃあここに息吐いて」

ストローで息吐く

パトカー「はい 行っていいよー」

猫「バイバーイ」

終わってから ふと思い出した
ワシ、ランチの時にビール2杯飲んでた!

飲んでないって嘘ついてるじゃん!!
もしそれで機械反応してたら?!

そう思ったら急に心臓バクバクしちゃって
真面目かって自分でツッコミ入れたわ

とにかく気をつけなきゃだわ


話変わるんだけどさ 
さっき旦那が皿割ったの
それは別にいいんだけど。。。。。

割った皿そのままキッチンベンチにある

割った直後に使ったホウキそのまま

ほうき使った後に使った掃除機そのまま

食べた皿とカップがテーブルにそのまま

使ったマッシュルームそのまま

ねぇ 何これ?(笑)

こんなだからお前の部屋は散らかるんだよ
出したら片付けろっつーの!

さすがにこれでは行けないと思って
目の前で

猫「出したら片付けようよ?」

ってほうきと掃除機片付けたら
機嫌がいいからなのか

トラ「ごめーん」

そうそう そう素直に謝ればいいのよ
普段は返事もせんからなっ

トラ「でもさっき洗い物したじゃん!」

洗い物? ああ したねぇ

猫「だから?」

トラ「文句ばっかり言う!!」

いやいや 文句言いのあなたには
1番言われたくないんですけどーー(笑)

洗い物だって99%私がやってるし
たまにやったからって何? 

ごめーん で終わっておきゃいいものを
すぐに優位に立ち上がるんだねぇ
アホらし




本日の編みぐるみ


注文もらったイースターバニー3体


正面より横向きが可愛い♥️

あと前に作ったカエルちゃん

購入してくれた方がもう一体欲しいって
なので同じのを編みました


今はイースターバニー4体の注文きて
編み始めたとこ〜

このタイプで男の子3体と女の子一体

多分だけど去年8体買ってくれた方かも
また来年もオーダーするわーって言ってた

同じ名前の人か見てみよう!
ありがたや〜