どもども♪


またこのシーズンが始まりましたよ

そう、AFL


オーストラリアン フットボール リーグ


で、昨日の土曜日にうちが応援している

リッチモンドタイガースの試合が

ゴールドコーストでありましてー


スタジアムに行って観戦してきました

相手は地元ゴールドコースト


ホームなんでチームカラーのオレンジで

場内埋め尽くされると覚悟


ところがどっこい半分くらいは黄色&黒

リッチモンドカラーでございました


結果は負けたー😭


去年のシーズン途中で監督が辞めて

(途中で辞めるかねぇ)

その監督が今年からゴールドコーストの

監督に就任したというね


前回の優勝から37年後の優勝(2018年)

に導き

(日本の阪神タイガースみたいよね)


翌年2019年、2021年と優勝させた監督

去年突然辞めて新しい彼女だったっけか

AFLシーズン中にバカンスに行って楽しみ

人生最高!みたいなのをSNSにアップしてた


まさかゴールドコーストの監督に就任する

って誰が予測したのだろうか(笑)

まぁそれはいいけども


で、監督就任後初めての古巣チームとの

試合だったわけですよ

なので余計勝ちたかったんですよねぇ


なんか悔しいじゃない

あっさりとタイガーを切り捨てて

絶対に高額なオファーで引き受けたわけで


しかも! タイガースの話聞かれた時にも

タイガースという言葉を一切使わずでさ


彼らはとか、なんてーの? よそよそしい

そんなにキッパリ割り切るんかーい!


まぁでもこれでゴールドコーストが

今シーズン上位になったら監督がいいって

ことになるわよね


そんでさ午後3:30くらいからの試合で

ゴールドコースト在住の旦那の友人夫妻と

試合前にランチ


12;30に待ち合わせだったんだけど途中で

ちょい渋滞🚗🚚🚓🚙


息子の親友Jも今回一緒に行ったのさ

彼はスポーツ観戦とかしたことないって

いうのもあったし


AFLのファミリーチケットを購入

4人までなんでせっかくだからと誘ったの


ホテルの部屋は4人泊まれるとこだったよ

ってか、シングル2台、クイーン1台

というベッドだったけど


私と息子がクイーン(笑)


とにかく ランチでワイン2杯飲んで結構気分よかった


だからスタジアム着いたら今度はビール

旦那も飲むのかと思ったら飲まない


買う時にいっしょにいるから飲むのかと

思ったら高いからいらないって


あのさー  そういうのやめようよ

せっかくなんだから楽しめばいいじゃん?


一緒に並ぶからお金払ってくれるのかと

思ったら自分飲まないから財布も出さん

🤣🤣🤣🤣🤣


そんで試合はまだ日差しが強かったの



椅子に太陽反射してたんだけど
よくわからないかな💦

AFLの試合は

前半   20分、5分休憩、20分

ハーフタイム(20分休憩)

後半  20分、5分休憩、20分


あまりの暑さにハーフタイムの時に

飲み物買いに行ったわけ


そしたら旦那はまた飲まないって言う

だったらついてくんなよ うぜぇな


ビール飲みたいのかと思ったからビールの

列に並んでたのにさー


私はビールじゃないのが飲みたいの!

スタジアム入った時に目に入ってた


「フローズンカクテル」


暑いしピッタリじゃない?

結構並んでたけどすぐに順番きてさ


1杯$15でそりゃ高いっちゃー高い

ハングリージャックでフローズン何とか

1ドルだもん


それにウォッカちょい入れただけやん

ってそう考えたら何も買えなくなる


出かけた時くらい飲みたいもの飲むっ

これも一緒に並んでるから払ってくれるか

と思いきや、自腹でした(笑)


ってかさ、

ゴルフクラブでランチしたけど 1人$20の

バウチャーを4枚分 友人がくれたの

だから$80は得してるわけ


だったら他で使ったっていいじゃーん

あとはね、タイガース負けてたから

酒も飲む気にならんかったんだろうね


そんでこの後がしんどかったの!

試合後にホテルまでUber呼んで帰ろうと

予定してたんだけど


調べたら$35だって言うのさ

ホテルまで車で8分くらいかな


その$35がもったいない!って言い出すわけ

どうしたと思う?


AFLでは試合前、試合後に公共のバスが

無料で乗れるんです


最寄り駅からスタジアム

スタジアムから最寄り駅


何ヶ所か運行してて無料で乗れるわけ

何万人という観客が溢れてるんだけど

このシャトルバス的なのはとても便利


試合後はものすごい人だからねー


で、この無料バスでなんちゃら駅まで乗り
そこからホテルまで歩くって!!

5分や10分じゃないよ
30分だよっ

あたし正直しんどかったの
酔っ払ったのもあるけど日差しが
強かったのにノックアウトされててー

私お金払うからUber呼ぼうよって
言えばよかった

でもなんかそれ言ったら負けな気がしちゃってさー(笑)

もちろん私がまたなにか言えば

お金の無駄 だの
運動してないからだ だの
なんやかんや私を責めるじゃん

もうそういうのウンザリなのよ
だから何も言わず歩いた

ただ救いは息子が優しいこと
何度も大丈夫?大丈夫?って振り返りながら
歩いてくれたし

ちょっと遅いと手を繋いでくれたり
酔いなんかとっくに冷めてたけど
酔ったふりしといた(笑)

旦那なんか サッサと行っちゃって
後ろ見るなんて一切ないからね
なんでこんな人選んだのか。。。。

とにかく無事にホテルには着いたよ
そしたら夕飯をホテルのレストランで
友人夫妻とまた一緒に食べることに

歩いてクッタクタだけど休む間もなく
レストランへ

食欲も全くなくて 量が少ないであろう
カラマリを息子とシェア

息子もお腹空いてないっていうから
丁度いっかと思って

カラマリきたはいいが 全く食えない
もう席に座った時から気分悪かったのよ

なので本当に申し訳なかったけど
部屋に戻らせてもらった

一口も食べれず、水さえ飲みたくない
部屋に戻って着替えて顔洗って即効に
ベッドへ

最後のフローズンカクテルが効いたのと
強い日差しの中帽子もなしで数時間
旦那はキャップ被ってて 私に

トラ「なんで帽子もってきてないわけ?」

知るかー!
屋根のない席だとも知らんかったし
普段から帽子なんて被らないんだから
わかるわけないだろうよ

だったら行く前に教えてくれよ
僕のキャップかぶっていいよとかないか?
もちろん断るけどさー
逆の立場なら私はそうするけどね

私、長時間日差し浴びるとダメなのよ
そこにアルコール入るとてきめん

日本で夏に親友達と野外でBBQやるとき
呑んべぇの私だけどいつの頃からか
アルコール飲まないでBBQしてた

後が辛いからさ
それをすっかり忘れてたよ💦
30分歩いたのもアカンかった(笑)


でもね 早く横になったからか今朝は
スッキリ起きれたよ✌️

夕飯も抜かしたからお腹もグーグー
そんでそんで!!

なんとクーメラにあるコストコに行った!!
ほかのブロ友さん達が買ってるお寿司を
どうしても見てみたくて(笑)

特別欲しい物はなかったんだけども
キッコーマンのお醤油2リットルと
はちみつ安くなってたからそれと

定期的に買ってるキャットフードが
7ドルも安いから2箱購入

そしてやっぱお寿司買っちゃった

(はぬるさーん 買えたよー)

ちらし寿司の方はイクラも入ってるし
山菜も入ってた  うまーーーい!!

握りと巻き寿司の方は息子と旦那が
食べてたよ 美味しかったって

ちらし寿司はイクラ入ってるからって
旦那も息子も食べないから独り占め!
ワーイワーイ

口を開けば文句ばっか言う旦那なので
正直出かけても楽しくないのよねー

そんで何事にも水を差す
コストコ出てから朝ごはん兼ランチを
食べようと隣のショッピングセンターへ

フードコートでいいよねってことで
行ったら まず一言息子に

トラ「高い値段は出さないから」

うち、外食ほぼしないのよ?
ド田舎住んでんのよ?

若いんだしマックとかKFCとかいいじゃん
食べたいもの好きなだけ食べればさー

なので私は息子に先に$20渡して
猫「自分で好きな物買っておいで」

と言ってたおいたのだ
$20あればそこそこ買えるはず

KFC買ってた(笑)
それも骨なしチキン何個かとスラッシー

お釣り返してくれようとしたけど
残りは自分のにしなさいと
数ドルだろうしね

運転させれば渋滞で文句
道間違えればイライラ
自分以外の周りが全て悪い的な?

いちいち聞いてられないので半分以上は
スルーしています
付き合いきれんしな 疲れるだけ(笑)


って結局愚痴になってもーた
すんません‪💦‬

とにかく1番嬉しかったのはぁー

お寿司買えたこと!
あと息子が優しくしてくれたこと!

たまには具合悪いふりしよっかなー(笑)