どもども♪


雨が降る降るって言うからこっちはもう

そのつもりで動いてるのにどんよりで

日中雨は降らない


降らないから大丈夫かなって油断すると

ザァァァーーーー😭


そしてオーストラリアの天気予報が全然

当たりません(笑)

当たってる場所ももちろんあるでしょうが

このド田舎の予報は当たらないのだ

WHY?


くもり雨くもり雨くもり雨くもり雨晴れくもり雨くもり雨くもり雨くもり雨雨雨晴れ


息子のバイトの話なんだけど

年明けてからだったっけかなベーカリーで

始めました


去年のホリデー前からベーカリーで

今度ピザも売るかもしれないという情報を

息子の彼女のママからもらったのだ


彼女のママはベーカリーで働いててね

んで、オーナーがピザ始めるから誰か

バイト雇わなきゃって言ってるよと


興味あったらやらないか?って

バイトはしたがってたけど自分でなかなか

探すまでしてなかったからラッキー🍀


最初の週は練習も兼ねて4日間働き

そのあとは平日は忙しくないので金曜と

土曜の2日間となりました


猫「何の仕事してんの?ピザ作るの?」


コアラ「何でもだよ レジもやるし」



ええ?!  レジも?!

人と話すのが怖いからレジとか無理って

言ってたアンタが?!


ヒュ〜♪(笑)


時給はいくらなのかな

ジュニアの基本料金なのかな

そのへんがわからん💦


ってか

聞いても本人は答えるのが面倒なのか

えーわかんないとかほざくんだよ


お給料は毎週キャッシュでもらうくせに

わからないわけないじゃん


とにかく貯金150$くらいあってそれに

バイト代足してさらに貯めてたコインを

郵便局に持っていき口座に入金


コインはずーっと貯めてて私からもあげて

かなり貯まってた

それをコイン別に分けて瓶に入れてたの


一応自分で全部数えて大体の金額把握して

んで郵便局へ


私も一緒に行ったんだけど人力で数える

だから時間もかかる💦


ただ数え方は枚数じゃなくて最初重さで

それぞれキリのいいとこまでカウント


$1はひとつ何gだから〜みたいな感じで

スケールに何十枚か乗せていったよ


結局$150くらいあった

やっと$550くらい貯まったんだけど

息子もう欲しい物買っちゃった


台湾のブランドのジャケット

セールだから今買わないと!とか言ってさー

370米ドルなのよ


台湾からの送料が$70AUS

んでジャケットの値段が$510AUS

(米ドル強いねー)


ちょちょちょっとーー!!

PayPalじゃなきゃ買えないから私の口座に

息子から振込されて私が支払った


ってか$24足りなくて私補填したからな!

自分のお金だから何買ってもいいけど

思い切るなぁ


私なら絶対ジャケット諦めるもん

そもそもそんな高い物最初から買おうと

思わないけど(笑)


バイトは週2日で3時間ずつ

週に$100ちょいくらいの収入かな


なのでまた貯めなきゃね

欲しい物がいっぱいあるんだってさ

若いっていいな


肝心のジャケットだけど台湾から5日

くらいで届いたよ  早いねー


ジャケット買ったことは旦那は知らない

お金貯めてると思ってるわ


ブリスベンれ電車ミスった事件(笑)での

罰として迎えに行ったガソリン代$50も

ちゃんと息子からもらいました


この前はベーカリーで売れ残っちゃった

パンをもらって帰ってきたよ


アイシングかかったレーズンパン


写メないけど食パンとホットドックパン

ハンバーガーバンズももらってきた


こういうのは嬉しいね〜

レーズンパンはトーストして食べたけど

もちろんアイシングは全部溶けちゃうよ


レーズンパンはトーストしてバター塗るの

大好きなんだけどレーズン嫌いなうちの

男子達だから買わないの


だからもらってきたのは嬉しい♥️

そんでなかなか美味しいのだ〜


学校が始まったから帰ってくるのが

4時半になったので4時からのバイトは

4時半から7時半まで


たまに最後の掃除までやると20時

ベーカリーは家から歩いて7分くらいかな

帰りは真っ暗なので迎えに行きます


本当に真っ暗なの(笑)

街頭がポツンポツンしかないので💦


とにかく勉強も大事なので週2くらいが

ちょうどいいのかもね


長く続けられるといいね〜






本日の編みぐるみ


前回作ったドラゴン



マーケットプレイスですぐ売れて、

もう一体紫色で作って欲しいとオーダー


完成しました〜




3色の紫色と胸の部分はピンクで〜

やっぱ初めて編むより2回目編む方が

とてもスムーズ


相変わらずパーツは多かったけども

完成すると達成感ありまーす


出来上がると他の色でも作ってみたいな

って思うけどオーダーない限りはやらん


さぁ 次は何編むかなーーー



子猫は何でもオモチャにする(笑)


目開いてるけど爆睡してるんだよ😪

子猫と比べるとアッシュがでかい
6キロあるからズッシリよ