どもども♪


昨日リビングでいつものようにTVerを

見ながら編みぐるみ作ってたら


ピチャピチャピチャ💦💦💦💦


って水の音がするわけよ

天気は曇りでにわか雨かな?とか思って

洗濯物大丈夫かな〜と心配になりTVerの

音消したら


ピチャピチャピチャ💦💦💦💦


って音が家の中から聞こえてるじゃない!

え? 何? キッチン??


音のする方へする方へ行ってみると

(10歩くらい 笑)

なんと!!


エアコンから水がジャバジャバ出てるー

このエアコンの羽の隙間から出てた


そんでテレビにも水がかかってた
ヤバいヤバい

電化製品に水だなんてえらいこっちゃー
慌ててエアコンを切って休みで家にいた
旦那に報告

2人で慌ててテレビをどけてバケツ置いた
手前にあるサウンドバーも濡れててさ

とりあえずテレビの電源は入って昨夜も
今日も見れてるので無事
サウンドバーもOK   よかったぁ

ただここは賃貸なのでもしもテレビが
このせいで壊れたら新しいの買えたね
とか言ったりして(笑)

修理してもらうまでエアコン使えないわ
早く修理きてくれないかなぁ



さて、編みぐるみのお話
ここんとこずーーーっとひとつの物を
完成させるのに時間かかってました

クリスマス終わってから全然売れなくて
いくら作ることが楽しいと言っても
出来上がった物がそのままBOX行きなのは
テンション下がる〜

なので別に急いで作ることないんだから
のんびり作ろうって思い直してぇ

結局1週間くらいかかってしまった(笑)
今回は「ドラゴン」を編んでみたよ






思ってたよりもパーツが多かったのと
同じ形を何個も編まなきゃいけなくて
飽きちゃうのよねぇ🤣

足もさ、4つあるじゃん
んで指はひとつに3本あるから合計で
指だけで12個編むわけよ

頭から尻尾までの3角(背びれ?何?)は
大小合わせて20個

頭についてる3角のやつも合計16個
角も3個をひとつに合体させてるから
合計6個編まないといけなくて💦

胴体もクネってるから初めての編み方で
長く編むにつれて編みにくくなったりー

最初に頭部分作ったんだけど その時に
あれ? 結構でかくね?
とは思ったんだけど全体編んでみないと
わからないから編み進めてさ

出来上がったらやっぱデカかった


長さが50cmくらい(笑)
そんでダメ元でマーケットプレイスに
出したらすぐメッセージ来て

紫色の作れますか?

って
もちろん作れますよーって言ったら
じゃあこのグリーンのと2体買いますと

ヒャッハー♪(笑)
でも2体買うから値段負けてって交渉され
まぁいっかーと承諾
($20値引きよー)

1週間くらい時間くださいって言ったら
2/8までに作ってくれればいいですって

ハービーベイ住んでる方みたいで
取りに来るみたいです

どっか途中まで行ってあげようかな〜
まぁ車が使える日かわからないから今は
こっちから何も言わんとこ

1体目は編み図じっくり見ながら編むから
時間もかかるんだけど一度仕上げれば
次からは要領わかるから早いの

一昨日オーダーもらって昨日までに
もうパーツは全部編んじゃったのであとは
頭と胴体あんでパーツつければ終わり

メインカラーの毛糸が足りなくなったので
明日ヘアカット行くから帰りに買わなきゃ

やっぱり買って貰えると嬉しい♥️
作りがいあるもんね

頑張ろ💪