どもども♪


雨が降ったり止んだりなせいか

外に出ると モア〜って湿気の多いこと


今日これから書く記事の中で写メを公開

しますが傷写メがあるので苦手な方は

スルーしてくださいね


一昨日の夜11時の出来事

アッシュとステラがじゃれあってたんです


アッシュは椅子の上にいてステラは

テーブルの下の踏み台にいました



なんの拍子かわからないんだけれど
突然ミャーミャーって鳴く声

ん?って思ってテーブルの下覗いたら
ステラがこの踏み台の穴に頭がスッポリ
入ってる状態

この右下の丸い穴ね

折りたたみなので動くもんだからパタンと
折りたたまれちゃったわけ

首はまってるから 私びっくりしてさ
ちょっと大きな声出してしまったわけよ

猫「どうしたの?!  動かないで!!」

って慌てて踏み台とステラをテーブルの
下から抱えたわけよ

そしたらさー!  アッシュが突然私に
飛びかかってきて攻撃したの!

まぁアッシュにはもう何十回と噛まれて
足とか噛まれた後がめちゃ残ってる

でも今回のは半端なかったよ
いつもなら一回噛んで私がやめて!って
言えば逃げていくのに

やめて!痛い!って言っても攻撃してくる
こっわぁーーーーー💦

噛まれた写メ出すよ
見たくない人は見ないでよー






これ右肩

左足(お見苦しいですが)

引っかかれたんじゃないのよ
噛まれてんの

すごくない?

噛まれたとこは後で青あざにもなるよ
いやぁ痛かったまじで

ただその時はステラをどうにかしないと
って焦ってたんで旦那と息子の部屋の
ドンドンして助けを求めたわけ

穴から顔を押しても抜けないし、
当然身体も抜けない

息子が工具箱から糸ノコギリもってきてさ
私がステラを動かないように押さえて
旦那が糸ノコでカット



ここね(笑)
無事に外れたわー

ステラはキョトンとしてたよ
何か起きました?みたいな

首に怪我でもしたかなと思ったけど
そのあとも普通だったから大丈夫でした

で、アッシュだけど奴も特別何かあった
ような態度でもなく普通でした

ステラが穴に首はまって痛そうに鳴いてて
それを助けにいった私のことを更に
ステラをいじめてるとでも思って

ステラのために私を攻撃したのだろうか
もしも、もしもそうならば

おおーー ステラを守るための行動なのね!
なんて男らしい ヒューヒュー

って思う
しかしただ単に自分もパニクってしまい
興奮から私を攻撃しただけだったら

オイオイ 頼むよー
噛む意味ねぇよー

だよね(笑)
さて本当のところはどっちなのかしら


って痛い思いしたの私だけなんですけどっ




本日の編みぐるみ


トトロ編んでみたよ

大きさ違いで2体




でもね、2体ともどうしても顔がうまく
作れなかった😭

やっぱキャラクターってムズいねぇ