どもども♪


いつもブログを読んでくださってる方々

コメントをくださる方々

いいねを押してくれる方々


本当にありがとうございます

2024年もまたよろしくお願いいたします



いや、本当は12/31に最後の締めくくりで

ブログ更新したかったんよねー


すごくドタバタしててさ

始まりは12/30に修理後の車で高速を

運転してシーフードを買いに行こう!

ってなったわけですよ


出発したのが8時半すぎ

目的地に近づくにつれ暗くなってきてさ


予報通り雷⚡️がなり始め、ものすごい風

そして土砂降りの雨


この時には建物の中にいたので別に問題は

なかったんですけどね


息子のオフィスチェアーを選んでたの

親と出かけるのが嫌なのはわかるんだけど

まぁ息子の態度の酷いことったら!


息子にムカついた話は長くなっちゃうから

割愛するけど まじでキレる寸前だった


で、雨足の強い中ムールーラバーの

魚屋に行ったのね  12/30だしめっちゃ

混んでるんじゃない? って思ってた


ぜーんぜん人いなかったの

そりゃストームきてんだからそっか(笑)


駐車場もガラガラでさ

なのでマグロとサメ?を買って帰ってきた


そしたらぁ 家に着いたらなんと雷で

ルーターが焼けてたという

(旦那がそう言った)


なのでWiFi全くだめになったのよ

この年末になんでー!!!ってなってさ

とりあえず寝たわけ


そして12/31の大晦日

なんとこのド田舎からギンピー辺りまで

オプタスがだめになったのだ


オプタスは日本で言うとなんだろう

ソフトバンク? くらいの位置?


オーストラリアで1位がテルストラ

業界2位がオプタスって感じかな


とにかくスマホが完全に使えず

緊急連絡以外なんもできない状態に


これにパニクったのは旦那

大晦日は息子の親友Jが泊まるってなって

お昼すぎに家に来たの


Jのスマホがテルストラだったから

助かったのだ


ルーターを買いに行きたいが在庫がないと

行っても無駄になるからって


ギンピーのハーヴィーノーマン(家電屋)

に電話してみたりね


結局メリバラという場所に在庫あるって

言われたんで旦那と息子達が買いに走る


そんで家に彼らが帰ってきたきたとこで

オプタス再開っ


ネット使えないってのは今の時代

本当に困っちゃうよね


私が1番心配したのはLINEも電話も何も

できないと母が心配するだろうと


ましてや年末年始で絶対に連絡するはず

それだけが心配だったけど復旧して

よかったぁ


無事に年明けできたわけです


そんで今日

なんとっ!!


やべぇのがうちに来たのよ









この子

アッシュじゃないのよ




後ろにいるのがアッシュ

子猫がうちに来たぁー!!


また話長くなるからとりあえず今日は

紹介だけね


まだうちで飼うかわからんし

アッシュと相性悪かったら無理だしねぇ


お試しでお泊まりしてもらうの



アッシュにシャーシャー言われたけど
子猫だからドンドン近くにいく(笑)

アッシュも興味ある感じだから大丈夫かな
ちなみに女の子です

遊び疲れてお眠りになりました
可愛すぎ👼💕






2024 最初の編みぐるみ


オウムちゃん♪




ちょっと大きめ
今は2体目で赤いの作ってる

オーダーでも何でもなくて編み図買って
作ってるだけ(笑)


今年も一年皆さんよろしくお願いします