どもども♪


毎度のことながら話長いんだけど聞いて♪


昨日ね、車の修理の為にギンピーの車屋に

行ったの


同僚に車借りて朝イチで2台で行って大体

2時間半くらいで終わるっちゅーから

じゃあ家に戻らず時間潰すかってなった


車屋にずっといるのやだから同僚に車を

借りたわけです

まぁこの車が酷い車で(笑)


ランドローバーなんだけどすごく古い

そんで車内もあちこち壊れてるしさ


くっそ暑いのにエアコンも故障なので

窓開けて天然のエアコンですよ

(自然風な)


時速100kmで走ってるとこで窓全開

まぁ風の強いこと強いこと🤣


そんで

同僚の車にゴルフセットあるから

旦那が打ちっぱなしに行きたいと


あたしゃゴルフしないからスマホいじり

日陰にいればまだマシだったよ


のどかな打ちっぱなし


そんで旦那がボールを打たずに地面ばかり
打ってて、

トラ「おれ今何してる?!」

って聞くのよ
は?  何って地面打っとるがな

トラ「何してるかわからない!!打てない!」

って訳わからんこと言うのさ
え? ボール見えてない?

何度も何度も地面打ちながら

トラ「打てないっ おかしいっ」

って言うのよ
やだちょっと 頭おかしくなっちゃったの?
マジで不安になったんだけど。。。

同僚のゴルフクラブでサイズが合ってない
んじゃないの? 

それにしたってボールに当たらないって
どゆこと? 頭イカれちゃったの?


その後なんだかんだと打ってたけどね
変なこと言って不安にさせないでっ
(単に下手なだけだったんじゃ?)

でさ、その後はカフェで朝ごはん
これもさー 旦那が前日からまた歯が痛い
って言い出しててね

丁度痛くてイライラしてる時にカフェで
何か食べるタイミングでさ

私はお腹ペコペコだったから 2人で
BIG breakfastをシェアしない?って
言ったら

こんな感じのやつ

いいよって答えたのに1分後には

トラ「歯が痛いから沢山食べられない
         少ない量でシェアがいい」

私がこうしない?って言うと80%くらいの
確率で 後から翻されるんだよね
だから あなたが決めていいよって言うの

そうすると 僕ばかりに決めさせる

って言う
お前のせいだよ(笑)

とにかく、
エッグベネディクトが乗ってるトーストを
シェアしました

半分以上旦那が食べました
食べられるんじゃん  
でもひと皿は無理なのでしょうね!
はいはい わかりました 幼児と一緒

その後ショッピングセンターぶらぶらして
最終的に何もすることなくなって(笑)
あと1時間くらいどうするかーって

じゃあ近くのパブで1杯飲むかと
この時点で11時くらい

パブ行って飲んだのは私だけ
車の運転もあるからワイン1杯で1時間弱
粘って(笑)

さぁ もう3時間経ったよ
そろそろ車屋から連絡くるかな?

猫「もう車屋行ってもよくない?」

トラ「電話で聞けばいいじゃん」

そう思うならサッサと聞けよ

そしたらさ、終わるのが16時〜17時

はい?
2時間半くらいって言ったよね?

今まで潰してた時間は一体なんだった?
2時間半で終わらないってわかった時点で
電話してこいや!!

ほんとこういう時間の無駄って嫌だわー
帰ろ帰ろ!

そんで帰ったのはいいんだが ここから
また旦那が不可解な行動をしたの

私は家に1度戻って夕方またギンピーに
車取りに行くって思ってた

そしたら車を借りた同僚の家に直行
そんで車の修理が夕方じゃないと終わらないってことを報告

この同僚の娘二人を私は3度程面倒を
見たことあるんだけど 子供達もいてさ

子供達がプール入ってる横で
旦那が足浸かり始めてさ
そのうち腰くらいまで浸かってんの

え?ってならん?

同僚の家からウチまで車で10分くらいで
早く帰りたいって思ってたら話の感じから
もう同僚の車は返したっぽいびっくり  え?

どうやって家まで帰るの?
同僚に送ってもらうの?
ってか夕方また車借りなきゃなのよ?

どうしたと思います?

旦那タクシー呼びました
えーーーーー????!!!!
(ちなみに濡れてた短パンは乾いたよ)

夕方どうやって車取りに行くの?!
もう何考えてるのか私は全くわからない

結局タクシーで家に帰ってきたあと
2時間半くらい経ってから

トラ「もう今日は車取りに行かない」

猫「え? どうするつもり?」

トラ「明日バスでギンピーまで行く」

バスぅ〜?
朝8時発ってやつね
あ、朝はこれ1本のみです(笑)

同僚に車借りておけば往復1時間ちょいで
済むことなのにバスでわざわざ。。。。

もう好きにしなよ
もうどうでもいいよアタシャ

トラ「一緒に行くでしょ?」

猫「車ゲットしてから息子と彼女と
         マルチドー行くとか言ってたよね」

トラ「息子が朝起きなかったら行かない」

なんだよその曖昧な予定はっ

トラ「あーはいはい 行きたくないんだね」

猫「マルチドー行くなら私はパス」

息子と彼女が映画見たいとか言ってたから
連れて行こうと思ってるんだと思う

息子は一応朝起きるとは言ってたけど
旦那の言うことは100%信じてはいけない

今朝、一応私はいつでも出れるように
準備だけはしておいた(笑)
そして最終確認をする

猫「ギンピーの後マルチドー行くの?」

トラ「No 車取りにいくだけ!」

ほぉらぁねぇ〜 気が変わってるよ
じゃあ私も一緒に行ってやるよ(笑)
(ひとりでバスは嫌みたいだから)

一応起きた息子には事情を説明して
もう1回寝ていいぞと(笑)

行くとなったらバスを楽しもうっ
4年半以上このド田舎に住んでて初めて
ここからバスに乗るよー

その前にバス代はカードでOKなのか?
キャッシュなのか?ってなって
(事前に調べておけよー)

キャッシュをATMから引き出したら
引き出すために3ドルかかった!って
ご立腹おいで

とにかくバスを待つ
たった1本しかないバス 

10分遅れて来た   なんでー(笑)
そんでバス停じゃないとこで立ってた
ばぁちゃんを乗せたりぃ〜

都会じゃこんなことないんだろうなぁ
おもろーって思ってふと前見たらさ

この黄色の枠には大きな荷物乗せたりするの?

ズームするね


バスの時計が12:52
この時の正確な時間は8:16

8:14〜8:18くらいの誤差範囲ならわかる
ぜんぜん違うんだけどっꉂ🤣𐤔

ドライバーさん直しなよー
簡単なことでしょう?

時速100kmとかで走るからやっぱ
シートベルトしなきゃだよねなんて言って
シートベルトしたの

乗客のシートベルト率60%
5人の乗客のうちシートベルトしてたのは
私達二人と路肩から乗ってきたばぁちゃん
乗客5人少なっ

何かあっても私たちは助かる率高いね
なんて言いながらギンピーに着く

バス運賃はキャッシュのみで
2人で15ドル弱でした
安いのか高いのかわからん


そして今度は
ギンピーに着いたら車屋までどうすんの?
問題ですねー

最初Uberかねってなってアプリ入れて
旦那がやってみた
なんで準備しとかんのだろか。。。。
私は事前にどうするのか聞いておりました
    タクシー呼ぶに決まってんじゃん!って

でもすぐキャンセル
そしてタクシーを呼ぶ

直接電話しないと来るか不安らしい(笑)
タクシーすぐ来たわ

やっとこさ車屋着いて修理終えた愛車を
ゲットーーーー おかえりおかえりー

ALDIスーパーで買い物して帰ってきたわ
修理前の車の嫌なガタガタ音もなくて
安心した

けどまだ半信半疑😅
なので明日はマルチドー辺りへ行く予定
高速乗ってみないとね


話長くなったけど とりあえず年内に
車が戻ってきてよかったです

ヘアカットも待ってもらってるので
年明けに行けそうだわ

2023年も残りあと2日だね
去年は日本にいたなぁ 楽しかったなぁ

次はいつ行けるかなぁ。。。。