どもども♪


あっという間におひとり様時間終了😭


昨日無事にキャンプから帰ってきました

息子は行きと帰りで1時間ずつ運転で

残りは旦那がしたんだって


よく頑張りました〜

そこは褒めてあげましょう


猫「運転頑張ったねぇ 偉い偉い」


しかぁ〜し! 家に入って5分と経たずに


トラ「嫌いなチョコバーばかり!!」


って冷蔵庫に入ってたチョコバー見て

怒るという


猫「食べなきゃいい 息子が食べるし」


トラ「虫歯だらけにする気か?」


は?  なんなん?

なんでそんな嫌味ったらしいこと言う?


いい気分だったのにな

はぁ😮‍💨  すぐにこいつがストレスになる


まぁとにかく帰ってきたので安心はした

長距離ドライブで事故ってるんで もう

心配で心配で


眠くなったりしやしないかと

息子だけじゃなく友達の命も預かってる

何事もなくて本当によかった


帰りはゴールドコーストからブリスベンの

近くになってきた辺りから渋滞だったって


どうやら事故渋滞だったみたい

それでかなり時間かかってしまった


夕飯は作らないつもりだったし、途中

サービスエリアでマックでも食べてきて


って言っておいた

でも一応息子には「納豆巻き」あるよって

メールはしておいた




なんか酷い写メだけどー

細巻きは苦手なので 海苔半分でクルクル


息子帰ってきてから全部食った🤣

マックはあまり食べなかったんだって


胃もたれしてたみたいよ

ジャンクフードばかりはダメらしい(笑)


まだまだ片付け終わってないの

今日は車内の荷物は全部出したけど

車の屋根に乗ってる荷物は手付かず


明日も片付けかいな💦

はぁ めんど



話変わるけど、

この前編みぐるみのオーダーあってね


夜中近くにFacebookのメッセージきて

見たら


「BBQ CHICKEN 作れますか?」


え? バーベキューチキン??!!


また いたずらかよぉ

こんな夜中に暇人だねぇ


と思ってその時はスルーした

でも一応返事しようと思って翌朝に


猫「かぎ針編みでBBQ チキンですか?」


って聞いてみた

どうせそのまま返信ないんだろうなと


そしたら返信きてさー

こんな感じで作れませんか?



あらやだ 本気だったんだ(笑)


なんかお友達のわんちゃんが亡くなって

写真とか飾ってあるところにワンコの

好きな物を編みぐるみで置きたいと


アイスクリームはもうあるんだって

ローストチキンとピーナッツバターが

欲しいんだけど とりあえずチキンを


んー 編んだことないけどいけそうかな

ただサイズを20cm以下と。。。。


小さく編むのがムズいの

でもなんとか完成〜





上出来だろ(笑)

ドラムスティックの先を骨っぽくできる?
って言われたんで



こんなもんでしょ

OKもらったんでよかったです


もっと色んな食べ物作った方がいいわよー

ってアドバイスもくれました


オーダーもらうと俄然やる気でるわ(笑)


今2件オーダー頂いてて、ひとつは

パーツ待ち


パーツがもうすぐ届くので 届いたら

順次作成していく予定〜


注文して頂いた方に喜んでもらえるよう

頑張ります💪💪



あとはぁ〜

息子が好きなビーフジャーキーを
久しぶりに手作り♪

ALDIでビーフジャーキー用の肉を見つけた



旦那と息子がいない間に作ったチヂミ〜
納豆とニラだけ  めちゃウマだったー


あとしょっぱすぎてそのまま食べるには
後々喉が渇くアタリメ


人参と一緒に 酒&麺つゆで和えたよ
アタリメが水分吸って柔らかくなって
これまた美味〜♪

母がよく作ってたやつ
松前漬けっぽくするのもいいんだけど
そんな細い昆布ないしね

おひとり様の5日間でワイン4本開けたわ
今日もまた2本買ってしまった。。。。

そして1本がもうすぐ空く
ワイン飲むと太るわー😭

ってか酒飲むとずっとつまんでるので
尚更太るのだ

今夜はAFLの試合あってね

マグパイvsGWS

タイガースじゃないので盛り上がりはない
でも準決勝かな?  
それすらもわからない(笑)

とにかく 試合を見ようと思いまーす