どもども♪


一時帰国までだいぶ日にちが迫ってきた

準備はぁ〜 何もしてなーい(笑)


だって自国に帰るしぃ 特別こっちで

お土産もいいのないしぃ💦


友人達よ お土産はないと思ってくれ

すまん🙇‍♂️


で、昨日の朝のことですよ

旦那からLINE


トラ「iPadがベッドの下にあるか見て」


確認したところない

ないよーって言った後そのまま午後に


まぁ見つかったんでしょきっと

見つかったなら見つかったーって言っても

いいと思うんだけどねぇ


なんて思ってたら 険しい顔して帰宅


トラ「どこ探してもないっ!!」


猫「最後に使ったのいつよ?」


記憶喪失のようにすぐ記憶がなくなる人

思い出すのは至難の業


トラ「火曜日は絶対に使った」


次の日水曜日、私使ったっけかな……🤔

ここにも思い出せない人がもう1人(笑)


普段は自前のiPadは学校で使わない

今回は生徒たちの日本語プレゼンを録音

するためにここ数週間持っていってた


猫「職員室の自分の机とかは? 」


トラ「ないっ」


トラ「リュックの中は?」


まぁリュックにあったら旦那の頭が心配

当然ないわな


書類とかの間に挟まってるとかさー

どーせ学校の机の上もぐちゃぐちゃでしょ


トラ「一緒に学校で探したい?」


は? 探したい?だと?

探してくださいじゃねーのか?(笑)


とにかくまた学校戻って一緒に探したさ

ないね💦


毎週木曜にもう1校別の学校行くんだけど

そこにないのかな?


トラ「木曜はiPad使ってないのは覚えてる

         金曜はもうなかったから使ってない」


そして週末も家で見てない。。。

えー どこ行っちゃったのー????


まだ買ってからそんなに経ってないのにな

一応私に買ってくれたんじゃなかった?


まぁ私はTver見るくらいしか使わんけど

まさかなくすとはっ


1300ドルくらい出したんだと思う

それなくすー?!


ただWifiでしか使えないんだわ

パスコードは簡単に破られる数字(笑)


電源入ってないと真っ黒だから どこかの

隙間とか落ちてたらわからんよ

まじかよー


日本に持って行こうと思ってたのにぃ



毎日何かが「ないない」って探してるの

大体は見つけるんだけど今回はだめだ


iPadを探すとかもやったけど古い方のが

ヒットしてさ


トラ「ほらっ 家にあるじゃん!!」


って息巻いてたけど 古い方だったという

最後の最後の望みは


明日木曜に もう一度他校に行って自分で

探して確認すること


事務の人やお隣さん(その学校に勤務)

探してもらったらしいけど自分でもいちど

ちゃんと確認してさ


まぁ旦那よりも他の人の方がちゃんと

探してたとは思うが(笑)


でも実際にどんなタイプのiPadなのか

本人が1番知ってるわけだからさ


どうか見つかりますように。。。。。

気持ちよく日本行けますように。。。




本日の編み物



クリスマスにちなんで


グリンチ

ジンジャーブレッドマン

エルフ


となりました