どもども♪


今朝久しぶりにパンを焼いたよ




昨日の夜にホームベーカリーで生地作り、
成型してそのまま冷蔵庫へ

2次発酵を冷蔵庫でさせようと思ったのさ
毎朝3時半〜4時にアッシュに起こされる
なので今朝3時半にパンチェック

ちょっとよく発酵してないっぽいので
冷蔵庫から出しておいた
で、6時半頃に焼いたってわけ

ハムチーズ、ソーセージパン、ベーコンと
チーズ の3種類
今日の奴らのランチにしまーす



さて、タイトル通りのお話
ちょっと古い話なんだけどね

彼女と初めて会ったのは私が22歳の時
うちの店で働くことになった彼女24歳

2人とも飲兵衛ということもあり
よく飲みにいってた

20代は元気じゃん
朝まで飲んでそのまま仕事なんつーのも
あったわ(笑)

まぁ若気の至りってこともありお互いに
墓場まで持っていこうという話も。。。。

彼女が店を辞めた後もずっと付き合いが
あって今現在に至るわけです

一時期、彼女は雇われスナックママとして
働いてたことがある
その店のオーナーといい仲だったのよねぇ

その店には何度か飲みにも行ったのね
女の子も3人くらいいたかなぁ

その頃だったか、時期はよく覚えてないが
風営法が厳しくなった時期

深夜〜朝方までの営業は許可がいるとかで
無許可の店は摘発されてた時がある

そう、彼女の店は無許可だった
店があるビルは何件かスナックが入ってた
無許可の店ばかりだったらしい

そして何故か彼女の店がターゲットにっ
ある晩、刑事さん達が10人くらい来た

「いらっしゃぁ〜い」

と元気よく出迎えたと思われる

団体さんが来たと思った彼女だったけど
刑事さんたちだったというね

そんなで現行犯逮捕ですよガーン

そのまま管轄の警察署に連行されてしまう
私が連絡もらったのは彼女の娘から

「お母さんが逮捕されたって」

あたしゃてっきり喧嘩沙汰かと思った
彼女は酔うと手が付けられないことも
多々あるので(笑)

そして管轄の警察署には拘留する場所が
ないので別の大きな警察署に移送

あの頃は頻繁に会ってたわけでもなく
連絡もそんなに取り合ってなかった頃
娘が面会に行くと言う時に何故か私は
行かなかったんだよな

たぶん家族以外は面会できないって
言われたような気がする
そうじゃなきゃ一緒に行ってたし

面会理由は差し入れを持ってきて欲しいと
主に着替えだよね  あと現金もね

洋服も紐のついてる物はだめとかさ
(自殺防止の為)
色々と制限あったんだよね

結局どのくらい拘留されてたんだっけな
なんだかんだと2週間くらいだったと思う

最終的には起訴されなかったんだよね
なので彼女には前科ではなく前歴がついた

前科は過去に有罪判決を受けた事実であり
懲役刑、罰金刑、執行猶予付きの懲役刑
などを課せられた人につく

一方前歴は被疑者として捜査対象になり
しかし不起訴になったときにつく

前科は
警察、検察本籍がある市区町村に記録され
履歴書などにも前科記載は必要

前歴は
警察、検察に記録として残る

まぁこんな分け方になります
前歴はついたけど生活に支障はない

ただ店をやってる時に知り合った人が
なんと鑑識官だったのであ〜る

よく店にも飲みに来てて、彼女にゾッコン
彼女はタイプじゃないからと邪険な態度で
あしらってたらしい

しかし最終的に結婚したんだよね〜
(彼女はバツイチ)

あ、店のオーナーの彼女だったけども
ちゃんと別れてました(じーさんだったし)

警察官と結婚するって、一般人と結婚より
ちょいと調べられるみたいよね

相手のみならず、家族とかまで
(詳しくはよー知らん)

彼女には前歴がある
前科ではないので普通に生活するには
なーんも問題はない
市長区村のデータベースには何も記録なし


しかし警察官と結婚となると問題なのだ
鑑識官というある意味特殊な部署の彼で
当然結婚相手は調べられる

結婚相手には前歴という記録が警察の
データベースには記録されてるわけでぇ

どうなったと思う?

鑑識官はできなくなり降格
給料も激減。。。。。。まじ?

結婚後は派出所勤務になった
派出所勤務が悪いと言ってるわけではない
1番市民に身近ですぐに対応してくれる
お巡りさんであるしね

まぁでもね 今は幸せ(多分 笑)に2人&猫で
暮らしてるから結果オーライだよね


この前久しぶりにLINE来たと思ったら
めっちゃ酔っ払いだったみたいでさ
LINEメッセージで2時間近く愚痴られたわ

次の日にLINE見直して愕然としたらしく
謝ってきたわー(笑)

おもろ爆笑