どもども♪


この前ブロ友mugiさん のこの記事読んで


(mugiさん リンクさせてもらいました)


うちも丸鶏やってみたよー
ハービーベイ行った時に帰りALDI寄って

「あ、ローストチキン作ろ」

って思い出してこれ購入


スーパーで売ってるもう出来上がったやつ
10ドルだから それとほぼ同じ値段だから
手間考えたら割高? になるんか?

でもって手間隙かけてみたさー
私は今回調味液につけてから焼きました

そんでスタッフィングはジャスミンライス
スーパーのチキンのスタッフィングは
誰も食べないの

本当は調味液に1晩つけて置いた方がいい
だけどそんなこと忘れてたので朝9時から
夕方5時くらいまでつけておいた

うち、夕飯はだいたいいつも6時
丸鶏が1時間で焼き上がるはずありません

mugiさんのブログ読み返してさ
オーブンで2時間って。。。。。びっくりびっくり
(先に読んでおけっ)

5時から焼いたら間に合いません〜
もっと早く気づくべきでした
ま、しゃーない 待ってもらおう

今回の丸鶏の重さ約1.5kg

150gのジャスミンライスを無理無理に
詰め込んで焼きました

肉は焼いたら縮むんよ(笑)
パッカーンって開いちゃった  イヤン

これに蒸し野菜とマッシュポテト
チキンからはほぼジュースが出なかった
なので市販のグレービーソース

ジャスミンライス好評でした〜
めっちゃ美味しかったし、旦那も息子も
ちゃんと食べたしね

米最強〜(笑)

日本のお米だと柔らかくなりすぎちゃって
ベタっとしちゃうかもね

たまには生丸鶏から作るのもいいね
スーパーのはあれはあれで美味しいけど

今度は時間をちゃんと考えて作ろう
mugiさんレシピありがと〜♪


おまけ
ストロベリーヨーグルトムース作ったよ

ゼリーの色が身体に悪そうな色(笑)


ヨーグルトムースにいちごシロップ入れて
ちょっとピンク色です



これに生の苺やラズベリー、ブルーベリー
乗せたいけどうちのメンズが嫌がるから
なんか寂しい感じね

喜んで食べて貰えればそれでいっかー