どもども♪


毎週火曜日は英語クラス

先生であるM先生の誕生日が3月31日


なので毎年ターム1(一学期)の終わりには

持ち寄り兼ねてM先生のお誕生日お祝いの

日でもある


で、アシスタントでいつも来てくれる

Rさん、彼女にも何かプレゼントをと。


いつもこういう時にプレゼントを買いに

行ってくれるベトナム人のKさん

お金を集めるのも彼女


今回は生徒 1人20ドルづつ


この金額が高いのか低いの私はわからん

だって自分は払うだけで何もしないもん


でも中には高いって言う人もいるわけさ

回収する人数にもよるじゃん?


20人の生徒がいたら400ドル集まるけど

10人なら200ドルで2人分のプレゼント


私は払うだけでいくら集まるかも知らん

ただプレゼントを選んだりオーダーしたり

労力を使ってくれるわけだからね


そこを考慮して1人20ドルは妥当かなと。

だいたいいつもボディマッサージとか

フェイシャルとかのバウチャーと


寄せ植えの鉢とかプレゼントにしてる

毎年お誕生日とクリスマスにプレゼント


ま、普通よね


なので来週は持ち寄りランチでお祝い

何作ろうかなー


前置き長くなったわ(いつものことー)




今日ね、ランチ持っていくのにこれを

作ったんだよ


海外で流行してる折りたたみ 

おにぎらず(YouTubeのサムネ)


え? 海外で流行してたん?

どこで? とか突っ込みながらYouTube見た


作ってて楽しそう♪

やってみるよぉ


まず材料な



焼いたスパム
目玉焼き
ほうれん草&ケール
スライスゴーダチーズ

海苔に切り込み入れるよ


半分のとこまでハサミで切る
具材を並べるよー


左下から上に反時計回りで
目玉焼き、スパム&葉っぱ、ご飯、ご飯


目玉焼きの部分を上に折るよ


今度は目玉焼きとスパムを一緒に折るよ
最後に下に折って完了

ラップでキツめに包んで少し放置
半分に切ったらこうなるよぉ


初めて作ったんだけど次回はちょっと

修正したい


スパムの並べ方(ここに置く具材大事)

縦に2枚置いたけど横に2枚置くべき


最後に半分に切る時に均等にご飯や具材が

くるようにするには横向きがベスト


息子に今日のランチ美味かったーって

言ってもらえたのでよかった♪ニコニコニコニコ


具材はなんでもいいしご飯にふりかけを

混ぜてもいいしさ


ケチャップライスにしてハムとかチキンを

一緒にすればオムライス風になるし♪


ご飯を沢山乗せ過ぎないようにしたら

具材多くても大丈夫〜


作ってて楽しくなるよ

見栄えいいからおかずなしでおっけー


来週の英語クラス持ち寄りランチ

これにしようかな〜