どもども♪


皆さんカップ麺は食べますか?


日本にいた時も、今もたまに食べます

1人でランチで食べることが多いかな


でね、こっちのカップ麺美味しくないの

ずっと前にお友達のはぬるさんが言ってた

トムヤムクンヌードルは美味しい


これだったと思う



トムヤムクンは比較的どれもうまい
日清のカップヌードルにもある



日清のカップヌードルはやっぱどの味も
美味しいと思うのよねぇ
(カレー味が好きだった♥️)

でも近所のウーリーには置いてないのだ
息子も小腹空いた時とか自分で作って
食べるので、最近は常備

常備してるのはこれ


これさ、正直不味くない?(笑)
全然ファンタスティックじゃない

息子は「かやく」が別袋になってるのが
いいわけなのよ

日清のカップヌードルはもうお湯注ぐだけ
かやく、スープ別袋になってないでしょ

息子はフリーズドライになってる野菜や
コーンやグリーンピース嫌なのよ
青ネギもあったりするでしょ

このカップ麺はスープもかやくも別袋


私はこのカップ麺好きじゃないので
前に1回食べてギブアップだったのね

でもこの前どうしてもカップ麺食べたくて
でも家にはこのカップ麺しかない

しゃーない これ食べよってなったわけ
そしたら案の定不味くて(笑)

ああ〜予想通りだよなぁ。。。。。ショボーンショボーン

って思ったけど捨てるのは勿体ない
なので1口食べた後にこれ足して


お湯も足してレンジで1分チンしたんさ
そしたら奥さんっおいで

麺がめちゃんこ美味くなったのよ


写真じゃわかんないよなぁ

最初に熱湯入れて3分待つじゃん
そうすると麺がまだ硬いの
スープの味も不味いんだなー(笑)

だけど鶏ガラスープとお湯足してチンで
10倍美味くなった  マジでっ

まず麺が程よい硬さになって、スープに
よく絡むようになります

鶏ガラスープなので当然スープも美味い
とにかく劇的に味変わるわけよ
日清のカップヌードルに麺が似るのさ

たまにこのカップ麺安くなるのよね
(元値は1$95c) 昨日は1$50cでセール
日本円で120円くらいかな

で、ふと考えた

「このカップ麺は鍋で煮たらよいのでは?」

でもさーカップ麺食べる時って洗い物を
したくなくてそのまま捨てれるから
いいわけよね  鍋使ったら本末転倒だわ

とにかく、不味いカップ麺を劇的に美味く
食べる方法っちゅーことでっ

家にあるけど不味いから残ってるという
そこのアナタっ  お試しあれグッ


おまけ話

この前ヌーサのWoolworthsで買い物して
セルフレジ並んでたの

セルフレジは8台くらいあってさ
キャッシュで2ドルの物買うだけだったの

そんでレジ空いたからレジ前に行ったら
画面が支払い方法はどうするって画面

商品全部スキャンして合計金額を押すと
キャッシュ、カード、キャッシュアウト
とか4種類くらいの支払い方法画面に

その画面のままだったんで 「戻る」って
押してみたら商品スキャンする画面

。。。。。え?
。。。。。。。。まさか
。。。。。。。。。。。 前の人

金払わず商品持ち逃げやないけー!!!!!

セルフレジにはいつもスタッフが1人
いるじゃん だからその人呼んだのよ

猫「すいません この画面私のじゃないの
        女性がいたけどそのまま出ていった」

スタッフは他のセルフレジが調子悪くて
ちょうどそれを一生懸命見てたのよね

「ああーー やられたわムキームキー

みたいにつぶやき、他のスタッフ呼んで
説明してたっけ

女性の顔は後ろ向きだったので見てない
でも普通のブロンドでポニーテール
サマードレス着てたな

ヌーサによくいそうなタイプの感じ
商品は合計30$くらいだったわ

もしもあのスタッフが他の事してなくて
普通に立ってたらやらなかったはず
だからお金がなくて払えない訳ではない

スリルを楽しんだのだろうか。。。。。
地元民とも限らないしね
ヌーサだから遊びに来た人かもしれんし

しかしさ、盗んだ物食べて美味いんか?
って思っちゃうんだけどね

大胆な犯行を目撃した話でした