どもども♪



昨日の続きです


昨日の記事はこちら 


夕飯休憩終わってから私が運転変わって

運転してたら、コーチから電話

(コーチは同じ学校の先生)


どうやら決勝戦に進めるらしいと。

私たちが見た2試合目は負けたけど

それまで全勝だったのね


で、勝ったら何ポイント、負けたら、

同点だったらって加算されていくみたい


なのでポイント高かったから次の試合に

進めることになったって

それを聞いた旦那は何と言ったでしょう?


1  明日もまた試合応援に行こう!


2  明日もまた試合応援に行こう!


正解はぁ〜?  

簡単でしたね〜(笑)


私が「え?」って言ったら


トラ「息子がこんな大きな大会でメダルを

         取れるかもしれないのに 見に行こう

         とか思わないの?!」



まるで極悪非道な母のような言い方すんな

そりゃ応援してあげたいよ


でもさ、木曜日(昨日ね)は成績コピーする

とか、やらなきゃいけないことがある


って言ってたじゃんよー

そう言ったら


トラ「は? そんなのどうにでもなるしっ

         もう一校は休んでもいいしっ」



ま、正直また片道4時間かぁ

しかも今度は日帰りだろ? と思ったさ


でも行こうと思えば行ける

1晩寝れば大丈夫っ


で、昨日の朝


トラ「今日の試合は多分行かない」


ほらー! 思いつきで何でも口にすんなって


トラ「でもわかんない 11時まで待って」


午前中11時まで 息子の学校で授業

その後もう一校に行かないでいいなら

もしかしたら行くかもしれないと。


猫「わかった じゃあ一応準備しとく」


11時になっても連絡も来ないよねー

私を待たせてることなんてすっかり忘れ

次の学校に行ったと思われます(笑)


私も11時までに何も言ってこなければ

ゴールドコーストには行かないと思ってた


シャワー浴びてすぐに出れるように準備は

してたけどなっ

ま、想定内なので気にもなりゃせん


逆に洗濯物充分干しておけるなとか

ゆっくりTVerでも見ながらご飯食べよとか

いい方に考えればよい口笛口笛



さてさて  夕方4時過ぎくらいでしょうか、

コーチから旦那に電話来ました


8年生男子チームと9年生女子チームが

金メダル取りました〜♪


まさかのまさかっ

最後の試合勝ったそうです


息子からの連絡よりも早く知ってしまった

まぁいっか


スマホ触れないと思うし、こっちからの

連絡もしないでおこう


と思ってたら珍しく息子からLINEがっ

6時くらいだけど LINEきてさ


きっと、優勝したよってLINEだろうね

。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。



コアラ「来週彼女に会いにいってもいい?」



えー そっちー(笑)



結局、金メダルのことは言いそうになく

おめでとう優勝したんだね って

こっちから言ったからね


金メダルよりも女か(笑)


とにかく 無事に帰ってくれば終了

おつかれおつかれ


来週彼女に会いに行くのは息子だけらしい

まだいつか決まってないけどね


え? ってことは初めて2人でデート♥️

ちょっ 。。。。。。。


ワシが照れるがな(笑)



ということで、

8年生男子チームと9年生女子チームが

優勝で金メダルもらって帰ってきました




こんな田舎町の小さな学校が優勝なんて
びっくりしました

8年生最後にいいニュースで終われて
とてもよかったです♪