どもども♪


今更だけど、オリンピック開会式での

ピクトグラム 最高だった


ああいうの大好き♪

日本人が考え出したピクトグラムは今

全世界で使われてるもんね


さて、今日は朝9時から14時半までずっと

キッチンで立ってました


あ、途中で歩いてIGAまで油とパン粉を

買いに行きました


それ以外ぼぉ〜っと立ってた訳じゃないよ

(当たり前じゃ 笑)


カレーパン作ってた

あとついでに夕飯の準備もしてた


昨日夕飯が日本のカレーだったもんで

その残りを使ってカレーパン


この半分の大きさに作るつもりが何故か
この大きさにしてしまった


今回はパンが薄くできたので重くなく
非常にいい仕上がりとなりました


カレー足りなくなったのでハムチーズ1個



カレーが柔らか過ぎて成形できなくて
形を変えたカレーパン
なんじゃこりゃ(笑)



焼きカレーパンと揚げカレーパン、
私はやっぱ揚げるほうが好き♪

カロリー高くなるけどさ
(デブはカロリー高いのが好き😅)

明日英語クラスにも持っていこっと



オタクな息子が夢中になって作ってた、
キーボードが完成したようです



このキーキャップの下にある部品をチマチマ
作ってたよ 合計67個

そんでキーキャップを全部被せて出来上がり



でもね、気に入らないんだってー
キーキャップが曲がってるとか何とか。。

数ミリの違いなんだろうけど納得できない
あーオタクってこういうことなのね(笑)

なので今キーキャップ熱湯につけて
重しを乗せて形整えてる
そんなやり方でできんのかいな?

私にはさっぱりわからない世界だわ


あともうひとつおまけ

うちの子天才編 その2
(親バカならぬ、飼い主バカを許して♪)


天才編 その1ではお座りとお手まで



今回はお手のあとの「おかわり」まで♪
無理矢理感あるけども(笑)

よく噛み付いたりするくせに爪切りや
こういうことには従順なの(笑)