どもども♪

ロックダウン解除されてよかったですね
この田舎町では特別何も変わらなかったけど

さて、色々とお騒がせでネタ元あったお隣さん
引っ越していかれました〜

引越しは1/8と聞いてたんですが。。。。
1/5に引越しトラック来ました

ってか、年明けても全然片付ける気配なくて
大丈夫なんかなって思ってたんだよね

ものすごいゴミの量が出るだろうと(笑)
男手は12歳の長男君のみ

声かけて手伝おうかなって思ってた矢先
ガレージで男性数人の話し声が聞こえた

さすがママさん  助っ人を頼んでたらしい
いらない家具なのか バキバキ壊してたし
ゴミは(多分)ユート? 荷台がある車に積んでた

1日かけてだいぶ片付けたみたいだったわ
そしたら長男君がうちに来たの

「これ」

って言ってさ
手に持ってたのはミルクとサラダ油

ありがとう!って言って受け取りました
ただごめん、うちスキムミルク飲まないわ

サラダ油はボトルの半分くらいのやつ
中身は綺麗だろうけど、ボトルの外側が
ホコリとかついててベタベタでぇ。。。

移し替えるからいいけどさっ
スキムミルクも何かで使うわ(これは新品)
長男くんに

「今日引越しなの?」

って聞いたら

「まだ でももう家に住めないから 今夜から
     ママの友達の家に泊まるんだ」

ワンコ、ニャンコ、モルモットも連れて
大変だねこりゃ

でもママさんもパパ同様、お友達多いみたい
こういう時頼れる友達いるといいよね
(うちの旦那にはそんな友達いませーーん)

先週の土曜日かな、ママと次女ちゃんが
挨拶に来てくれたわ

「ケアンズまで運転していくの?!」

って聞いたら

「次女と長男はパパのとこに置いて 先に
    長女と2人でケアンズまで行くの」

その後旦那と話してたけど よく聞き取れず
多分、後で次女と長男が来るようなことを
言ってたと思う

無事にケアンズに着くことを祈っております

さてお隣さんがいなくなったので 毎日
平和で静かな日常が戻ってきました

次女と長男の毎日恒例だった怒鳴りあいの
喧嘩もなくなり、

ドアをバタンっ バタンっと閉める音もなし

ドアや窓あけてるから聞こえるテレビの音も
一切なくなり。。。。。。

ちょっと寂しい気すらしますが(笑)

そんなお隣の前庭
以前もお伝えしてますが、パパさんが勝手に
池を作ってしまいました

そこに魚入れるんだぁ〜なんて言ってたけど
その張本人が家から追い出されたので
そのまま放置です

この池に使った型? これは拾ったそうです
この型を入れるために深く掘ってたわー



周りに植物植え替えたり、石を置いたりね
池に魚入れるために酸素と水を循環させる
装置も入れるんだって言ってたなぁ


で、引っ越されたから改めて池見たら
そのそばに植わってる木に実がなってるの
これ何だか知ってます??

多分だけど、パパイヤじゃないかなぁ
ググってみたんだけど、葉っぱも実も似てる

どこの国の料理だっけ パパイヤサラダ
英語クラスで食べさせてもらったんだよね
すっごく美味しくてさ

インドネシア人の子だったか、ベトナム人の
子だったか忘れた

自分も作りたいと思ったんだけど 生の青い
パパイヤを手に入れるのは容易じゃないと。

その辺のスーパーじゃ買えないって言うし
無理かと思ってたんだけど 目の前にある

でもなぁ。。。。
ちゃんと育てたわけじゃないし、ちょっと
食用にするには怖い気がするのでやめた

池も雨水が溜まってて汚いのよねぇ
こういうのにボウフラ湧くじゃなーーーい

かといって、私が掃除するのも嫌だー
水綺麗に取ったところでカバーしなきゃ
またすぐ元の状態だもの

窓のブラインドも全て開けてあるので
家の中も丸見えなんだけど(笑)

好奇心で覗いちゃったわ
WiFiルーターそのまま、子供の学校の帽子も
パティオにも何かが残ってる

あれだけの汚い家の中を知ってるだけに

「よくここまで頑張ったわ」

と思っちゃうけどね
もう二度と会うことはないだろうけど
新しい土地で頑張って欲しいと思う(本心)

色々ネタをありがとう!!!!!


おまけ動画

「うちの子天才編」



お手は無理矢理感あるけど、本当に本当に
ちゃんとやるんだよっ(笑)

カメラ片手に持ちながらだったから うまく
撮れてないかもだけどさ

旦那が

トラ「猫は犬より賢くない」

って言うけど 猫はマイペースなだけだって
知能は低くないっちゅーの
バーカバーカバーカニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ