昨日、前から作ってみたかった

「パイコロネ」

「コロネパイ」

???? どっちなんでしょーか(笑)
英語でなんつー名前だったか忘れた。。。。


で、まず作り始めたのはコロネ型です
ほら、空洞にしなゃいけないわけでね
そのための型は持ってないから作りました



画用紙を丸めて筒状にし、ホッチキスで留め
そこにアルミホイルを巻き付けたの図

これにパイシートを巻き付けて焼くの


焼きあがったやつ



今度は筒を抜きます〜
バターナイフを隙間に差し込んでやると
外れやすかったかな



焼いてる間にカスタードクリームを♪
レンジだけで簡単にできるのね〜



材料入れて、何回かに分けてチンするだけ
あっという間にカスタードクリームできた

それを絞り袋に入れて、パイの中に。。。



粉砂糖かけて出来上がり〜

不味いっ!!(爆)

パイ生地が不味いっ
結構前に買ったウーリーズの安いやつ

まじでこりゃだめだ
サクサクにならんし、こんなのパイじゃない

12本焼いたんだけど、幸いにして
カスタードが5本分くらいで終了したの
生クリームにしようかと思ったけど、

あまりのマズさに破棄(笑)

カスタード入れたのはもったいないから
頑張って食べるけどね

悔しいわぁ
型作るのにも時間使ったのにさっ

ただ筒を作ったのはいいが、穴がデカすぎ
そこも失敗だったえー

そして、コロネを作ってる時に息子の友人が
マッドクラブを持ってきました

旦那に友人ママから電話があったので
持ってきてくれるのは知ってたんですけど

まさかのご生存びっくり



ひーーーーーーっ
すごい威嚇すんのよ

ハサミに指でも挟まれた日にゃちぎれるぅ
こっこわいっびっくり

とにかく塩ゆでしてしまうしか方法なし




安らかに。。。。。。流れ星かに座かに座かに座流れ星

いやぁさすがに生きてるのはきついわ
目も合っちゃって なんだかな。。。
かといって、そのままにできるはずもなく

美味しく頂きました
でもマッドクラブの味ってクセある
前回冷凍をもらったけど、やっぱ新鮮だから
(新鮮どこじゃないよね 生きてたもんっ)
冷凍のより身が取り出しやすかった

あたし1人でキッチンで格闘したのよ
旦那は生きてるの見ただけで自室に籠り、
息子はまだ寝てたから見てない

何?こんな時 家族でキャーキャー言いながら
ちょっとは楽しむんじゃないの?

ぷっ 映画の見すぎー爆笑


唯一の参加者である、
アッシュが興味津々で顔近づけようとしてさ
怖いっちゅーねん


パイは失敗、カニと格闘
なんかすごい疲れた日曜日だったわ(笑)