昨日6年生のプールパーティーがありました
招待状ももらってました

クラスは20人くらいかな
学校とは関係なく親が開催するやつ

と言っても、有志の親御さんです
私はそのメンバーじゃない



17時から21時まで
うち、息子は21時にはベッドに行く時間(笑)

なんかすげー大きなお家でプールがあって
そこでやるらしいです
持っていくのは

水着と、タオルと白いTシャツ
特殊なペンでTシャツに落書きして、
ブラックライトで照らすと書いたのが
見えるんだってさ〜

招待状を見て、持ち物チェックした息子

「水着とぉ、シャツとぉ 皿だって」

え?皿?

ペーパープレートでいいのかな?
食べ物取るのに自分の皿持っていくの?

そして行く寸前に旦那が招待状を見たら

「ひと皿の食べ物を持っていくんだよ!」

ええええええ〜!!!!
持ち寄りってことなの?
(そうだよなと後で納得)

ちょっとぉ〜  そんな大事なことを今??
何が皿持参だよっ
息子よ  お前は間違った解釈をしておる

幸いにして、今日はなんと
チョコレートケーキを作ったのですよチョコカップケーキ

息子と旦那がちょっと食べちゃったけど(笑)
どうにか持っていけるレベル
急遽それを持たせました

もっと早く知ってれば、巻き寿司とか
作って持っていかせたのにぃ!笑い泣き

旦那が気づかなければ、皿だけ持って行った
馬鹿丸出しやろっ(笑)

ふぅ〜危ない危ない
息子を100%信じた私が馬鹿だったキョロキョロ

迎えに行った時に撮ったわ




暗くてよく見えないけど、音楽がなってて
キラキラライト〜
ディスコかっ(古っ 今はクラブと言うの?)

楽しく過ごして帰ってきました♪
いい思い出だね


さてさて
久しぶりのニャンコネタ猫
お隣さんのニャンコがいつも外に出てる

そんでうちの網戸にいつもよじ登るの(笑)
今夜も来たわ



窓越しだけど、アッシュに威嚇すんねん
アッシュはチキンハートだからタジタジ

夜は毒ガエルがいるから、ちょっかいを
出さないかと心配しちゃう(死ぬぞ?)
慣れてるから平気なのかな〜

お名前は レバンニャちゃん
モフモフで触りたいけど 慣れてくんなーい