旦那がテレビをぶつけて落ち込んでる中
(映像は見ること可能)

ワタクシは、ビザの為の健康診断へ
これは大使館指定の病院に行きます

大使館のほうから

「健康診断受けてください」

って連絡きたら行きます
もちろん連絡来る前に行ってもいい

ただ健康診断書の有効期限が1年間
もしもビザが1年で下りなかったら?

この診断は無駄になっちゃう
なので大使館からの連絡待った方がベター


私の場合
指定の病院は都内にあって、事前予約
指定病院なので ビザ用の健康診断

レントゲン、血液検査、問診、だったかな
診断結果は知らされません

血液検査の結果が出たら、オンラインで
韓国の大使館に送られます

健康上問題がある場合はビザ申請却下
ということもあるらしい。。。。
(申請料は戻ってこない 泣)

心臓病や透析治療、糖尿病など
持病がある場合は特に
オーストラリアでも医療費かかるから

「移民にはそんな金出さねーよ」

ってことだと私は思っている(笑)

健康診断の予算は確か 25000円前後だった
もちろん実費です〜 うわぁぁん😭😭

ビザ申請費7000ドル取ってんだから
健康診断くらい込みにせーや

ビザ申請費も年々上がってるようで
この先もまだまだ上がるだろう

何年か前は2300ドルくらいだったらしい
安いと移民が多くなるからかな〜

オーストラリアの国の懐事情はわからんけど
物価は本当に高い

日本と比べたら 目が点になること多い
だから比べたらだめだ(笑)

とにかく健康診断は終了
持病はないけど、診断結果もわからない
申請却下されたらどうしよう。。。。

そんな不安を抱えたまま病院を後に。