{FBE4CE80-BF62-47BB-AB36-87038BC1AB94}






皆さんこんばんは。


かなり久しぶりの更新になってしまいました!







今日は私達人間が生きていられる理由を知って、私達が、誰に、どう感謝して生きていかなければならないのか、お話していきたいと思います。




このブログを読み続けてくださっている皆さんは、少なからず心のどこかで神様の存在を信じていて、このブログに書いてあることが真実なのではないかと少しでも気にかけてくださっていると思います。



今日はそうしてずっと読み続けてくださった皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、そんな皆さんの心に熱く、神様の愛を感じてもらえたらと思って書いていきます。





人類は、今もこうして毎日、笑ったり、泣いたり、悩んだり、結婚したり、仕事をしたり、遊んだり、とにかく毎日を1人1人が全く別の人生を歩んでいます。


お金が全くない人もいれば、お金が沢山ある人もいます。健康な人もいれば、病気で悩む人もいます。何ごとも上手くいく人がいれば、何をしても上手くいかず、絶望を味わっている人もいます。




そして、たった一つ、この70億人に共通していることは、生きていられているということです。



命があるのです。



この70億人は、同じ時代に産まれた運命の仲間といっても過言ではありません。この移りゆく時代を、共に生きています。




そして、この人類の誰もが、自分が生きている理由を知りません。自分が生まれてきた意味を知りません。


というより、「本気で知ろうとしていない」というのが一番正しいと思います。


本気で自分が生まれて来た意味を探し求める人は、必ず神様にたどり着くしかないからです。



なぜなら、私達人類を創造し、宇宙を創り、また私達が生活する上で必要なありとあらゆるものの全ての元を創造したのは神様で、その神様が愛して創った人間が、もし、産まれてきた意味や真実を心のどこかで知りたいと願って生きているのを見たら、神様はどんな手を使ってでも神様の存在が分かるように確実に導いてくださるからです。


そうではないでしょうか。



自分が産んだ愛する子供が、悪人に奪われて、自分の存在を知らずに生きていて、その子供が誰のもとから産まれてきたのか知りたいと願っていると知ったら、子供が自分のもとから産まれたことをなんとか子供に知らせようとしないでしょうか。


私があなたを産んで、今もずっと、あなたを愛していると。


待っていると。




神様は、今までそのような気持ちで、この世に産まれた人類全員を待っていました。

何千年も。




神様が、人間をどこまでも愛し、愛おしく思い、私達1人1人に神様が個性を与えて、神様がその人の性格を生まれつき与えてくださって、どんなに目立たない人であろうと、どんなにどうしようもない人であろうと、神様はその人を本気で、心から、愛しています。なぜなら、その人に個性を与えてこの世に送り出したのは、神様ご自身だからです。


ですから、神様は私達以上に、私達1人1人のことを知っていますし、この70億人全員の命を、たったお一人で握っています。



そして、私達に今、命があるなら、それは神様が生かしているからこそ、生きていられるのです。神様は、人間だけでなく、太陽や、地球、宇宙までを創り上げたのですから、その神様が太陽を消し去り、また地球の回転を止めることなど、わけもないことです。

まして、人間の命を奪い去ることなどわけもないことなのです。


神様は、ありとあらゆる万物を使って、私達の命を奪い去ることができます。


時に病気にさせたり、時に事故に合わせたり、時に何をやっも全てが上手くいかなくなるようにさせて、精神的におかしくさせることもできるのです。



そうなってしまったら、人間の力の無さをただただ思い知ることになると思いますが、その時には全てが遅いのです。


神様に奪い去られてから気づいて悔い改めてるのでは、もう遅いのです。




この世には偶然は存在していません。



このブログを読んでくれる人がいれば、このブログを読んでくれない人もいます。また、このブログを読んでいながらも神様の存在を信じられない人がいれば、神様の存在をなんとなく信じるようになれる人もいます。



全ては、神様からのお導きです。



少しでも神様を知りたい、神様が自分を愛してくれてると感じたい、そういう気持ちの強い人は、必ず神様から導かれて、必ず涙が溢れるほどの神様の愛を受けられる日が来ます。



ですが、自分が生まれてきた意味を知ろうともせず、命を無駄なことばかりに使う人には、これからは神様の裁きの手が伸びてくると思って間違いありません。



神様はあなたを愛して、あなたが生まれてからずっとずっと、待ち続けてきたのです。私達1人1人に面と向かって出会える日を、今か今かと、辛抱強く待ってくださっていました。


そして、このブログで少しでも神様の存在を信じられるようになった人は、本当に幸いです。



なぜなら、今の時代は聖書の中の「終わりの時」であり、神様が人類に対しての裁きを完全に成される時代だからです。


この時代に産まれた私達70億人は、ある意味運命の仲間であり、神様に出会い救われる真の義人と、神様に出会うチャンスを自ら逃して、滅びの道へと導かれていく悪人とに分かれていくことになります。



この世に確実に神様が存在していて、悪魔がこの地球を牛耳って神様の存在を何千年も隠し、神様は存在していないと洗脳して、人間が生きている意味を分からなくさせていたのだと心から信じた人だけが、神様に深く愛されていることに気づいて、心から、生きていられることに神様に感謝することができます。



そのような人は、この世の価値観で生きることがあまりに虚しいと気づき、神様に愛されることが本当の存在価値であると知って、人間に認められようとする必要がなくなって、心が平安と、神様に愛されているという喜びで爆発して、生きていくようになります。


そのような人は、親や、友人、恩師、という「人間」に感謝するのではなく、心から「神」という存在にひれ伏し、恐れ、感謝し、身を慎みざるを得なくなります。


なぜなら、神様の存在に真に気づいたなら、あまりに神様が巨大で、偉大で、恐ろしい存在だということも同時に気づくからです。


神様の愛に出会ってからは、逆に神様の目はもっと厳しくなるので、神様の存在を知ってから悪事を行う人には、今まで以上の裁きが下るようになるのです。神様は、神様の存在に気づいて愛するかどうかもご覧になられますが、それと同時に心が清く、真っ直ぐな行いができるかどうかも同じぐらい重要視しているからです。


ですから逆に言えば、私は神様からの裁きが恐ろしすぎて、悪から、悪人から、どこまでも遠ざかりたいと思うしかありません。自分の心がいかに毎日清くあれるかをどこまでも重視しています。




逆に、自分が神様に生かされていることに気づくことができずに、真実を知ろうともせず、今まで通りの人生を生きる人には、これからは今まで体験したこともないようなことに巻き込まれてしまう可能性があります。



神様が、その人の人生を狂わせて、人間は神の力無しには生きることはできないということを、ことごとく分からせていきます。





私達が無事に生きていられるのは、全て神様が働いてくださっているおかげです。



神様が、愛して憐れんでくださっているおかげです。



今の時点で、神様の存在を知らない人、また悪を心にはかる人には、神様が存在しているということを分からせるためにも、裁くしかないのです。そうしてこの「終わりの時」が満ちて、これからは神様を信じることが出来る人に、本当の祝福を神様が与えていきたいと思っていらっしゃるからこそなのです。つまり、全ては神様を愛する義人のために、悪を裁く期間なのです。



神様に裁かれてから、神様の存在に気づける人はまだ幸いですが、そうなってからも自分の力に頼り、神をないがしろにする人間には、神様は容赦なく命さえ奪い去ることでしょう。




今回は、神様のことを少しでも信じている人、信じたいと願う人には祝福となり、偉大な神の力を否定し、人間の力により頼む者にはどこまでも耳が痛く、心にチクチクささる話のはずです。





皆さんが、今回の内容でさらに神様と近づきたいと願い、さらに心を清く、汚れのない深い愛で満ち溢れさせていくことができるようにと願います。



短いですが、今日はこの辺で。





皆さんに、神様からの祝福がありますように。