四天王寺さんへお礼参り | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

先週のお話。


何故かしら、不意に

「そやっ! 四天王寺さんに

お礼参りせんと!」と急に

思い立ったんですプンプン


というのも昨年、自分が癌に罹患してる事が

分かった時に四天王寺さんに病気平癒の

祈願の為お参りしてたんです。


そのご利益のおかげか!?

当初は手術も出来ない状態で

こなまま何もしなければ余命半年

抗がん剤治療をしても平均3年と診断されたのに

その後の抗がん剤治療の効果もあって

今年の3月に原発巣と腹膜播種を取り除く

手術が出来る状態まで回復びっくり


まだ術後の抗がん剤治療は続くものの

当初の事を思えば望みが持てる状態口笛


行ったのが七夕の日
天気の良い暑い日でした太陽

何だかイベントもあったんでしょうね

境内も七夕モードでした七夕
こんなイベントしてるとは知らなかったので
何だか得した気分照れ

この日、お参りしたのは
境内にある万燈院というところ

写真にある木槌で臼を3回叩き、
更に病の箇所を3回叩く事を2回繰り返せば
治るという言い伝え。

当初は、諦めモードでしたが
今、思えばご利益があったのかな〜と
思った次第。

「有難うございました」の感謝の意を伝え
更には完治を願って来ましたよ爆笑

続いて訪問したのが庚申堂
こちらのお堂で暫く涼をとっていた間
見ていたのがコレ


そうやんな〜
「思わざる」って大切!
色々、変な事考えるから
シンドくなるねんな〜

考えるならポジティブに行こう!

何だか、気持ちが軽くなった一日でした