『傲慢と善良』 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

【内容紹介】
婚約者・坂庭真実が姿を消した。
その居場所を探すため、西澤架は、
彼女の「過去」と向き合うことになる。
「恋愛だけでなく生きていくうえでの
あらゆる悩みに答えてくれる物語」と
読者から圧倒的な支持を得た作品
------------------------------------------------------------
う〜ん、この作品に出てくる
婚約者の女の子、好きになれんな〜キョロキョロ
多分、私なら作中に出てくる
役所勤めの時の同僚の様に
この人の事を下に見てしてしまうかも。。。もやもや

本の帯に「人生で一番刺さった小説」と
ありますが、それも無かったな〜。
作中に出てくる主人公や婚約者のように
切羽詰まって婚活してた記憶は無く
今の奥さんと出会って、自然と結婚に
至ったので、、、
今の時代は、この小説が刺さるくらい
結婚に至る迄が大変なんかな〜
ジェネレーションギャップ?

ただ読み物としては面白くて
最後は良い終わり方をしてくれたのが
良かったかなニコニコ