葡萄坂〜朝護孫子寺・信貴山城〜高安山マラニックpart2 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

前回の続きです。
松永屋敷跡を出発し、一旦、朝護孫子寺まで戻り
高安山に向かいます。

が、ルートが分からず迷いました。ガーン
弁財天の滝という所に行きたいのですが、、、アセアセ
予めダウンロードしたガーミン君のルートが
示す方向に道らしきものが有りませんガーン

迷った挙げ句、断食道場なる
人気のない怪しい建物のすぐ脇の道を進みます。スニーカー

ルート通りでは無いものの、何とか
弁財天の滝に辿り着き、高安山の山頂に到着!


その後、高安山の気象レーダー観測所に向かいます。
前々から、山の上にある、あの丸い建物何やろ?? と
不思議に思ってました。

ランニングを始め、トレランに興味を持ち
他の人のブログを見て、初めてアレが
気象レーダー観測所と知りました。ニコニコ

以前、レーダー観測所を目指して走りに
出掛けた事がありましたが、場所が分からず
途中で挫折、、、ガーン

そして、この日ようやく来る事が出来ました。


おぉ〜、何気に嬉しいおねがい星

暫く道沿いに走ると西信貴ケーブルの駅
この駅の近所にある
ごじゅうからガーデンでパシャリカメラ


なかなかの景色だったのですが
写真のセンスは無い様ですてへぺろ

ココから先は以前、走った事があるので
快調に進めました。ウインク

恩智峠を越えて恩智神社へ

神竜に開運を祈願し、、、

神兎に無病息災を祈願して帰路へランニング

まだアレンジの効きそうなルートなので、
また走りに行ってみたいルートでした。