水呑地蔵ハイキングと丸亀製麺のおろし醤油うどん | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

朝起きると天気がイイ!
天気が良過ぎて暑そうアセアセ
走る気になれんもやもや

一方、ウチのJr君は出来の悪そうな
おバカな子とは違い、忠実に外出自粛を
守ったお利口さん、、、
というか出不精?
ひょっとして引き篭もり??

ウチでスマホゲームばっかりしてますもやもや

コレはアカンやろ?
と言う事で半ば強引に最近の
山遊びコースの内のひとつ
水呑地蔵の展望台までプチハイキングに
連れていきました。てへぺろ

いつもは一人で自宅からランニングしてますが
今日は山のふもとまでクルマで移動。
神立茶屋辻の辺りから史跡の道を歩きます。

いつもはこの道を下りの時に使うので
Jr君を誘う時に「楽やから(*^^*)」と
言ってましたが、イザ歩いてみると
そうでもありませんでしたてへぺろ

まぁ、木陰の中を歩くので
幾分マシな筈です。

程なくして水呑地蔵の展望台に到着。
やはりこの日は天気がイイので
見晴らしも良かった爆笑

明石・淡路島間の明石大橋も
肉眼ではボンヤリと見えてたのですが

スマホのカメラではコレが限界、、、ガーン

こちらは動画。

Jr君も納得の見晴らしでした。

さて帰りはコロナ禍後、初めての外食。
Jr君のリクエストで丸亀製麺へ。

私は丸亀製麺に行った時はいつも
釜玉うどんしか食べなかったのですが、
今日は初めて浮気して、、、

画像はネットから拝借しましたm(_ _)m

いや〜、美味かった。
暑くなってきたら、おろし醤油もアリですねニヤリ

またリピートするかも、、

ご馳走さまでした。