再現 1977 〜日本のロックの夜明け前〜  【Char/BOWWOW G2/紫】 | 一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

好きな音楽は
叙情派プログレ、メロディアスハード、ニューエイジミュージック、フォーク、アニソン
  苦手な音楽はパンク、ヒップホップ、デスメタル、スラッシュメタル

【日比谷公園大音楽堂】

 

2023年8月19日

猛暑の中、行ってきました

 

野音に来たのは2016年の

プログレッシヴ・ロック・フェスティバル以来です

 

 

オープニングは【Char】

 

最後に観たライヴは1983年

 

今回はカヴァーが多かったです

ローリング・ストーンズ

クリーム

ジミ・ヘンドリックス

ジェフ・べック 等

 

ストーンズの

ジャンピン・ジャック・フラッシュが

一番良かった

 

スリーピースだったので

今は亡きジョニー吉長や

ルイズルイス可部が目に浮かび

ウルっとなりました

 

 

次は【BOW WOW G2

 

最後に観たライヴは1998年(再結成)

 

数曲演奏後

恭司さんが新美さんの話をして

「今日のこの光景を見せたかった」と言った時は

泣けたね

 

そして演った曲は

新美さん作詞・作曲の『ザ・クラウン』

 

俺もこの曲は大好きだ

 

今回はメロタムのないドラムセット

ドラマーは拘ってほしかった

残念!

 

 

そして【紫】登場

 

最後に観たライヴは2009年

 

一番良かった曲は『メイズ』

紫で一番好きな曲だ

Chibiさんのドラムは

いつ見てもカッコイイ

 

ヴォーカルのJJは

何度も歌うところを間違えていたな

残念!

 

 

【アンコール】

 

ニューシングル

ダブル・ディーリング・ウーマン (スペシャル・ヴァージョン)

 紫 Char 山本恭司

 

このシングルが発売された時

野音に参戦する人は

アンコール全員集合の光景を想像したことでしょうw

 

アンコール 1曲目でした

(紫 山本恭司 斉藤光浩 Char)

 

2曲目は

Chibiさんがドラムを叩きながら歌う

ディープ・パープルの『ブラック・ナイト』

JJよりChibiさんのヴォーカルが好きです

 

3曲目は

ステッペンウルフの『ワイルドでいこう!』でした

 

野外コンサートは苦手なんですが

行って良かった

楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOW WOW / ザ・クラウン

 

MURASAKI / Double Dealing Woman 

feat. Char & Kyoji Yamamoto (Special Version)

 

 

施設の老朽化のため2024年度以降に建て替えられるそうです

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう