IBC岩手放送 大自然まるかじりライフ 【河村通夫】 | 一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

好きな音楽は
叙情派プログレ、メロディアスハード、ニューエイジミュージック、フォーク、アニソン
  苦手な音楽はパンク、ヒップホップ、デスメタル、スラッシュメタル

出張や旅行の時は

車で地元のAMラジオを必ず聴きます

 

先日、岩手県に行った時

【大自然まるかじりライフ】という

河村通夫の10分番組を聴きました

内容は浅漬けの作り方でした

 

河村通夫といえば

北海道で活動していた

ミュージシャン&ラジオパーソナリティで

「アニキ」と呼ばれていました

 

入手経路は忘れましたが

【雪割りの下】のサンプルLPは

今も持っています

 

北海道STVラジオの

【河村通夫のセッセセッセと】

テーマ曲はニールヤングの「孤独の旅路」

【アタックヤング】

「起きてるかい、アニキだよ」

 

よく聴いていたし

札幌の

フォークライヴハウス「パフ」にも

何度か行きました

 

検索してみたら

今はミュージシャンというより

園芸や健康食品等

手広く活動しているようです

 

【大自然まるかじりライフ】も

南関東では放送されていませんが

日本各地で放送されているんですね

 

 

 

 

郵便番号060-91

札幌中央郵便局 私書箱198号

歌詞の1部です

 

河村通夫 / 札幌DJ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう