キープ・ミー・ハンギング ・オン | 一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

一人!ヴィジュアルスキャンダル    【VISUAL SCANDAL】

好きな音楽は
叙情派プログレ、メロディアスハード、ニューエイジミュージック、フォーク、アニソン
  苦手な音楽はパンク、ヒップホップ、デスメタル、スラッシュメタル

昔、学園祭で「キープ・ミー・ハンギング ・オンを演ろう」ってことで
ヴァニラ・ファッジとロッド、どっちのヴァージョンで演るか話していたら
他のバンドの先輩が「その曲、歌わせてほしい」と言ってきた

軟弱系フォークバンドのおとなしい先輩だったので意外でしたが断る理由もなく
「どっちのヴァージョンがいいですか?」って聞いたら
「ボソボソ」っと声が小さくて聞き取れない

もう一度聞いても「ボソボソ」

少しイラッとして「どっちがいいですか?」って聞くと
小さい声で「のぐちごろう」

「ん?」って感じで「誰ですか?」と聞き返したら
今度はハッキリとした口調で

「野口五郎!」と言ったのです

「・・・」

一同絶句でしたね(笑)

誰も野口五郎ヴァージョンは知らなかったので
録音してもらい練習しましたよw


検索したらありました
懐かしいな~w

野口五郎 / キープ・ミー・ハンギング ・オン



ロッドヴァージョンはお気に入りで
よく聴きました
明日へのキックオフ

Rod Stewart - You Keep Me Hangin' On