私が高校生になった時、周りは皆PHSを持っていました。

 

 

ちょうど流行り始めた頃でクラスの友達もほとんど持っていたこともあり、母に相談すると割とすんなり買ってもらえることになりました。

 

 

しかしそれに大反対したのは父でもなく姉

 

 

自分は高校生の時持たせてもらえなかったのになぜ妹には高校生で持たせてやるんだ!!!

 

ずるい!!!

 

 

と猛反対。

 

 

両親が反対するならまだ分かりますが

 

 

姉が高校生の時はまだ携帯電話じゃなくポケベルでした

 

 

だから持ってる子がいなかっただけなのに。

 

 

自分は高校3年生でようやく持てるようになったんだから私も高校3年生まで我慢させろ、と言うんです。

 

 

人の得を自分の損と考える人がいると聞いたことありますが、まさにその通り。

 

 

姉は私に一円でも得なことがあると機嫌が悪くなります

 

 

別に姉がそれによって損をすることは何もないはずになのに

 

 

妹の得=自分の損

 

 

この考えは大人になってからもずーっと変わりません。