姉が高校2年生の時

 

 

修学旅行でオーストラリアに行くことになりました。

 

 

修学旅行中は制服ではなく私服で行動するので洋服がいる、と言い姉の洋服を買いに行くことになりました。

 

 

姉は私が何でついて来るのかと既に不満そうでしたが、デパートに買い物に出たついでにお昼ご飯も食べるので一緒に行くことになりました。

 

 

デパートに着くと早速姉が洋服を探しています。

 

 

4泊するので4日分洋服がいると言っていましたが、全て新品の服である必要なんて無いのに。

 

 

お決まりのみんな買っているからと言って次々と積み上がる洋服。

 

 

同じような色違いのパンツを4枚、Tシャツやパーカーなどかなりの数を購入し、5万円を超える大金になりとても満足そうにしていました。

 

 

私はついてきただけなのでただそれを眺めていたのですが、母が私にも好きなもの選んでいいよ、と言った瞬間

 

 

姉の顔が不機嫌になっていきます

 

 

なんで○○ちゃん(私)に買う必要があるん?

 

 

どうやら自分は5万円を超える金額を購入しているにも関わらず妹に1着でも買われることが気に食わないご様子。

 

 

母も姉が買いすぎなのは分かっていながらまた機嫌が悪くなるのが面倒で仕方なく許容していたのにまたこんなことを言い出した!と流石に腹を立てて

 

 

そんな事言うならお姉ちゃんの洋服も全部無しにするよ!!

 

 

と言われて渋々認めていました。

 

 

なんで私の洋服を買うのに姉の許可がいるの?

 

 

洋服を買いに行くと必ず私の金額と枚数を確認してそれよりも多く買う姉。

 

 

要らない服を無理矢理1着追加してでも。

 

 

本当に強欲で鬱陶しい

 

 

姉の強欲はもう小さな時から始まっていたのですが、機嫌を損ねると面倒だったからか我慢させなかった両親も悪いのでしょう。

 

 

ちなみにそのオーストラリアで着るために買った洋服、修学旅行で使って以来一回も着たのを見た事がありません。