国政に於ける政党間の駆け引きは浅ましく醜い限り。餌を求めて右往左往するゴキブリの如しだ。

 本日のニュース報道で、今は失速して見る影もない小池百合子現・東京都知事に恥も忘れ一時縋った旧民主党・ゴキブリ議員連中の片割れ、「国民民主党」が自民党との連立に参加したがっているとか。

 そう言えばこの党、野党の振りをしながら、自公の今予算案に賛成してる何でもありの?破廉恥政党。

 現在の立憲民主党と国民民主党の前身が旧民主党で、分かれた原因は、恥ずかしい話だが、派閥(仲良しグループ)の主導権争いが原因だ。

 野党で革新のイメージが斬新だった旧民主党にも自民党と同じような醜い派閥争いがあった事に大きな失望を覚えた記憶が蘇る。

 合わせて、分裂したから、国民民主の政策が自民党と同一になったとは……納得が行かない支持者も多かったのではないか。有権者に対する裏切りに感じるのは私一人ではないだろう。

 尤も、選挙で党議席数の増えない事が、有権者の不信を如実に物語っていると思われる。

 

 東京選挙区における自・公軋轢に乗じて、政権与党の一角に食い込もうとする国民民主の浅ましく、あから様な姿勢は物乞い同然だが、全国会議員?に共通した理念であり哲学でもある、「国民不存在。今だけ、金だけ、自分だけ」、を端的に体現したと言える。

 

 今般、仲違いをしていた東京選挙区の自・公関係は覚書を交わして一応修復、収束した様に見えるが……。

 然るに、自民党にしてみれば、一度こじれた関係はおいそれと元には戻らないだろうと疑心暗鬼「転ばぬ先の杖」、の用意を始めた?、と見る向きもある。

 また、自公連立を快く思わぬ輩も多く、むしろ促進の気配すら感じられる。

 

 それにしても、自公も以前はそうだったが、政策的に正反対の立場を取っていた旧民主党出身の閣僚経験者で、小池百合子に縋ろうとした恥知らずの旧民主党幹部連中に、「旧民主党政権で、元大臣や三権の長経験者は公認しない」等、偉そうに大口を叩いた旧民主党の大臣経験者・細野某は、自分の言った事に頬かむり。今や、驚くことに自民党公認の衆院議員だ。政務次官だった長島某も自民党に鞍替えした衆院議員。どいつもこいつも鉄面皮で、自分の当選しか頭にない外道ばかりだわなあ~。

 

 要するに、「皆さんのため、国民のためには左です」、と言っていた口が、何時の間にか「右です」、と言って憚らない図々しさに呆れる他ないが、当選させたのは有権者。意識改革、投票への熟考が必要だとなる。

 

 私は無礼な人間は好きではなが、自分を大きく見せようとしたり、不誠実な人間はもっと好きになれない。

 

 その一人が立憲民主党の蓮舫参院議員。

 国会質問で人を小バカにした態度は不遜で見苦しの一言。それを「格好が良い」、と思っているのだから度し難いXXだ。

 台湾国籍を離脱したと言うが、そもそも台湾国籍なんて存在するのだろうか?。台湾は、中国の一部で、我が国は国として認めていない。女史は中国籍ではないのか?。

 ついでに言っておきたい事がある。、偉そうな大口を叩く女史もそうだが、悪評高き・旧文通費の扱いは与野党を含め、全国会議員沈黙のままだ。毎月、領収書不要の掴み金1,000,000円はおいしいお小遣いだわなあ~。

 やっぱり国会議員は、「国民不存在。今だけ、金だけ、自分だけ」。今時領収書無しの無法を知らん顔とは……。国会議員は、究極のクズ達だあああ~~~。

 

 偉そうなことを言う前に、せめて領収書添付しろ、と言いたい。正当な使用額だけ次月に補填すれば良いと思うのだが………、与野党国会議員は全員スルー。国民を完全に舐めている。

 合わせて、国会議員報酬も先進国平均に改めるべきだ。ろくに仕事もしない連中に大事な血税を使う事はドブに捨てるのと一緒。

 

 最後に、不誠実、恥かき議員の代表?、「裁判で明らかにする」、と嘯いて、国会も欠席がちな静岡県選出で未成年の女子大生をホテルに連れ込んだマスタべ議員・吉川某には、年間100,000,000円前後のドブ捨てが今も行われている。

 

 何とかしないと。

 このままだと、自浄作用の期待できない、お粗末で低レベルな議員の跳梁跋扈が♪どこま~でも続く♪。

 

 マスゴミも、たまには仕事しなさい!!。マスゴミには、「有権者を、社会を、啓蒙する義務がある事」、を思い出せ、と叱責したい。実行した後、晴れて恥ずかしいゴの濁点が取れると思うのだがなあ~。