今般、世間を騒然とさせたカルト安倍殺害事件から脚光?を浴び続ける「旧統一教会」。その昔、「世界キリスト教統一教会」の名で不興(布教)活動や霊感商法(法外な寄付金を含む)、合同結婚式等で世間から大きな非難を浴びていたが、何時の間にかキリストの名前が消し去られていたぁぁぁ……。

 名前を使われた博愛主義者のキリストもいい迷惑だったろう。

 キリストの時代、彼らの主張、勝共(反共産主義)の対象、共産主義は不存在だった。この一事を取っても、「旧統一教会」が、如何にいかがわしく、思想、信条の無い組織(宗教?)で、単に金儲けのためだけに宗教名を利用していたインチキ教団である事が分かる。

 

 先ごろ行われた海外プレスの記者会見で現、会長の田中某、がイケシャアシャアとカタル、カタルwww。

 昔からカタル、カタリとは、虚偽発言で人をダマクラかし詐欺を働く事を指す言葉だが、TVに映る表情無きご尊顔は、図々しいを遥かに超越した正に鉄、いやチタン面ノ皮にXXだ。

 「霊感商法はやった事が無い、マスコミの言い掛かり」発言には、驚きを通り越して激しい怒りを覚える。

 頼ってくる信者の心を弄び、超巨額な資金を集めて本国(韓国)に送金、とてつもなく豪華な施設建設や他国でのロビー活動費に使ったとされる。

 注・外為法に抵触していないのだろうか?。

 

 米、前共和党政権のならず者、トランプ親父、その他共和党の高官は1回10万ドル~100万ドル相当で「旧統一教会」の講演を引き受けてていたとか。

 米国の政治屋もわが国政治屋と一緒で金に目がくらんだ金色夜叉ばかりで節操のなさ丸出しは如何なものか(蔑)。

 尤も、金だけ受け取り米国に何等害は及ばないカラクリ。あるとすれば日本で金集めの広告塔利用を想定していただけだろう。

 

 統一教会の教え、「日本はサタンの国、韓国に金も女も差し出せ」、とは笑止千万。俗物を欲しがる品位を欠いた教えを宗教?と訝るのは、私一人ではないだろう。

 

 数十年前、麻原彰晃率いるオウム真理教が起こした悲惨なサリン事件以降、フランスではセクト法が成立、新興宗教はカルト集団を疑い、取り締まりを厳格化したそうだ。

 因みに、創価学会はフランスでカルト指定(驚)。

 

 今回の事件を受け、岸田政権は早急にカルト法を制定、不埒な、宗教もどきのインチキ教団に解散命令を出し、根絶しが必須だ。

 宗教とカルトの違いは簡単。宗教法人を名乗りながら、一度でも不法行為(信者も同様)を働けばカルトの認定を下すだけの事。

 

 重要なのは、手を変え品を変えた「霊感商法」もどきで高額な寄付金強制を禁止する事。寄進、寄付には全て個別に年間の上限額を設定、違反を見つければ即時教団の全財産没収と解散命令、また、寄付金総額(お布施)には高率の税金を掛け、徴収することも必要だ。

 

 少しズーム・アウトしてみよう。

 世界中のキリスト教(カトリック7、プロテスタント)も信者からの寄付、寄進でバチカン等の国、組織や世界中の教会を運営をしている。数百年前、キリスト教会建設のため、インチキ免罪符まで売り出し、多額のお金を集めていた時代もあった。世界の三大宗教のキリスト教、イスラム教、仏教、皆似たり寄ったりだわなあ~。

 

 日本でも名前の知れた新興宗教の立正佼成会や創価学会、真光教に霊波の光、PL教、金光教等、立派な本部建物や数多くの教会、その他付属施設があり、その建設費は様々な形だが、大部分が寄付、寄進によるお金だろうと想像している。

 

 創価学会の寄付、寄進は「浄財」の名の下に定期的に行われている様で、脱会者や反論者には尾行等、無言の圧力があったとされるが、創価学会が支持母体の公明党は、今や政権与党で自由民主党と連立を組み、政策を立案、実行する立場。

 公明党、現山口代表が、「我が公明党が自由民主党のブレーキ役になる」等の発言、また、数年前「振興券」、なる金券配布を切望した創価学会の要望を自民党に呑ませた時の「ドヤ顔」は忘れられない。合わせて、自由民主党との選挙協力は選挙毎に公然と行われている。

 

 自民党議員が演説で公明党議員を応援するのをしばしば耳にする。「個人名はXXへ、政党名は公明党に」、なる変てこりんな演説には耳を疑った。

 

 今般、「旧統一教会」と関係のある議員は大臣にしないとか、また、関連がある議員はマスコミで吊るし上げ状態だが、前述の立正佼成会関係議員や、創価学会=公明党議員との関係は何で問題にされないんだあああ~???。

 

 世間では、「旧統一教会」の事をカルト、反社集団扱いしているが、公的には特段制約を設けていない。

 「旧統一教会」は、前述のメジャーな新興宗教と同様の立場だが、今回、何故公的問題とされ、ニュースや組閣で悪党扱い、大問題に発展したのかな?。

 あっち(メジャー)は良いが、こっち(旧統一)は駄目、は意味不明、通らないぞォォォ~。

 

 岸田バカボン内閣は、政権(政治)が様々な宗教と共存する中で、整合性を取れっ!と叱責したい。

 整合性を取るには、今までの「旧統一教会」悪行を全て暴き、法的な責任を追及、宗教法人取消、解散命令発出で初めてケジメを付けたと言えるのではないか。巧緻で悪辣な「旧統一教会」だけでなく、日本国民を食い物にするいかがわしき宗教もどきは、法律で規制するよう厳格な新法(カルト法)を急遽制定、扱いを整理して国民に分かるよう徹底的に至急断行しろ!、と緊急提言だ。

 

 「♪ 聞くだけ~、言うだけ~、しないだけ~」、の岸田バカボン総理殿ォォォ・・・。

 

 追記:出て来る、出て来る、カルト・安倍の醜聞。安倍一派=清和カルト会の一部議員は、第二、第三の山上(容疑者)のテロを恐れているのか?、急に大人しくなっちゃったなあ~。

 外国(韓国)の反日勢力と裏で手を握り、数多日本国民の苦難を平然と眺めながら日本の富を差出し(一部は還流?)、日本の民主主義を壟断、右翼を気取った似非保守・カルト安倍派の一部裏切政治屋どもには今後も注意が必要だ。

 

 今年は靖国神社を参拝するカルト議員が何故か少ない(笑)。

 テロを怖がっている(大物)訳でもあるまいに(蔑)。

 本当に正統派の保守政治家を自認、標榜するのであれば堂々と靖国神社へ参拝して見ろっ、!!。

 

 それにしても、反日政治屋総元締め、「隠密売国奴・カルト安倍」の国葬を、本当に強行するなら、狂気の沙汰だわなあああ……。