残り数日となった参院選。争点は物価高と安全保障に絞られつつあるが、ちょっと待って貰いたい。新型コロナ対策を忘れてないか?。

 7月6日、新型コロナ感染者数が東京では8,000人超、大阪でも5,000人弱と第7波到来と報じられている。特に大阪は全国レベルで見ると突出して死者が多い。

 維新・橋本大阪府知事時代の保健所や病院統廃合による合理化の余波に加えて、現、吉村大阪府知事、コロナ対策の不備や不適が拍車を掛けた結果と推測されている。

 

 それなのに、ああ~それなのに、だ。

 相も変わらずコロナ対策はゼロで、府民(市民)任せ、風任せの無為無策の無責任状態。

 府政、市政を投げ出して参院選挙運動をしている場合じゃないだろう?。大阪府民(市民)の安寧があってこその国政。地方行政を軽んじては駄目だ。

 何時まで経っても自分勝手な傲慢政党、代表、副代表だ。

 

 維新の代表・現、松井大阪市長は、数年前、代表辞任と引退を宣言していたが、居座る積りかあ~?。

 政治家、失礼、政治屋の出所進退は重大事項だが、大した理由もなく、しれっ~とスルーするとは厚顔無恥、維新は代表からしてこれだもん、無責任を通り越してお粗末の極み。

 思い返せば数年前の維新は、大阪都構想に血道を上げ、一度否決されたにも拘らずコロナ禍の最中に二度目まで実施した住民投票。誠に自分勝手な政党で、正に府民、市民の健康などお構いなし(笑)の扱いだ。

 党利党略、個利個略の典型だわなあ~。

 TVで見る松井代表の「持続だあ、国民、国家の安全だあ」、と言われても鼻白むだけ。

 政党助成金も基金に変えて貯め込むずっこさは流石大阪人だ(笑)。

 

 維新と言う政党は政治を玩具にしている幼稚な瀬宇治屋の集団。正体を正確に見るべきだろう。

 

 新型コロナはオミクロンからBA5に移行中だが、府知事、市長共に、府政、市政を放り出しての参院選・全国行脚。こんな無責任な首長連中を大目に見る大阪府民は人間が出来ているのか、それとも……。

 

 一方、東京に目を移すと、都民ファーストの会(小池新党のなれの果て?)から唯一人立候補した荒木都議会議員。立候補者一人では風が起きる筈もなく起こせもしない。

 緑の狸も空気の抜けた風船の体。

 とうとう、小池、劇場も終焉か?。小池マジックも不発に付き、妙な色気を捨ててとっとと都政に専念しろっ、と叱責したい。

 

 両大都市圏の首長連中に告ぐ。

 

 何もしないコロナ対策のツケは何度でも回って来るぞォォォ~。大それた国の安全より、まずは足元の府民、市民、都民、の生命安全が先、それが優先事項、基本だろう。

 小池都知事に於いては、総理大臣」の夢?を捨て、自身の身に余る今の職にある幸せを噛みしめ、今季限りと決めて虚心坦懐出直せと言いたい。

 

 国政にかまけ、府政、市政、都政を玩具にする不届き至極な首長達。彼ら三名に特大ゲンコツ1発づつお見舞いだい!!

 

 特に目立つのが、本分を忘れ、野心丸出しの田舎っぺ大将二名。野心が能力を完全に凌駕している彼らには、きつ~いお灸が必要だと思うが……如何か?。大阪府民の皆さ~ん。