今日は友達とカラオケに行くことに。
ラブライブという共通の趣味があるため、3、4時間丸々ラブライブの曲ずくめでした。DAMにはサンシャインのアニメ映像がある分、他のアニメの映像は極端に少ない。しかしてJOYSOUNDはアニメ映像が豊富な分、サンシャインは影も形もないところが多い…。もうね、合体すればいいのにって何回願ったかわからない。
そしてカラオケといえば僕が必ず歌うのが、ポケモンの ED(たしか5つ目?)の「タイプ:ワイルド」です。カラオケに行くと、初めと最後に必ず歌います。 テンションが上がるうえに泣ける、最強と言って差し支えない曲ですね。有名なシンジのエレキブル vs サトシのゴウカザルや 「リザードン!きみにきめた!」の回などで流れたことでも有名です。
正直どこも最高なのですが、なんといってもサビの「いつのまにか、タイプ: ワイッ!」のとこで猛烈に盛り上がります。今でも学校でマラソンがあると大股ジャンプしながら歌ってしまう印象深い曲ですね。

ポケモンの音楽なら、「OK!」や「ポケットにファンタジー」、「Together」なども良いですが、この曲はどうしても忘れられない思い出の曲です。