親友が宗教です。




彼女はふわふわした女の子で、


ぺんぎんのような歩き方をしています。


中高時代、彼女はよく、


両手をバンザイして「ともーーーーーーー!!」と叫びながら


廊下を駆け抜けていったものでした。


私の横を通り過ぎて。



かつて、「お前のだめなところがすきだなんていうやつは


ほんとうにお前のことを大切に思ってないんだ」


というA型の男子と交際しました。




しかし、朋には合点がいきませんでした。


「愛」


それは彼女と私の間に存在するものです。


朋はよくその子がいないときにその子との会話を想像して


にやにやしたりしています。


朋もおかしいのだと思います




以下、彼女の日記より。




マッドクラブ系とか分かると思うけど、


ほんと運命なんだよね。


朋はひめが好きすぎてやばいし。


ひめも体から出るにおいが変わっちゃうくらい大好き。


嫌いなとこを探すのがむり。


彼女は完璧だから・・・ 

一番好きなところは、

優しくて思いやりがあって人間としてひめ的にいい人間 なところ。

すーごく頭いいの。


昔から本もね難しいのも読んでた。


「罪と罰」「成否論」「フランス革命」「茶畑」


こんな題名なイメージの恋愛本とかとは遠い感じのやつ。

あと英語とか気づいたら話せるようになってる子だから、


世界中どこに行っても朋となら安心だよ

文才がやばい。

選ばれて授業中に読まれたりするの。


朋のは優秀な方たちの中でも浮き立って特にすばらしいからね。

思考に狂いがない。


だから一般的な社会に対する語り、とかをしていても


間違いをゆったりとかはあんまないのです。

基本柱としては、気ぐるいだね。


これはちょっとうまく言えない。

でなんでこんな普通の知能のひめと合うのか・・

たぶん根本的に心とか魂が惹かれあってるんだよね。

なぜ?


とか考えるだけむだなのかな(..)