成田エクスプレスが走り始めてから、早一か月。



やはり慣れませんね(笑)


下りの209が遅れており、日向の場内信号が開かないため、徐行で走るE259系ne20




久しぶりにアビーのキャブレターを掃除しました。


もう慣れたものです。



私の同年代に、キャブレターと言っても伝わらない人が多く、職場では歳上の40、50代以上の方に話しております(笑)

PBの形が1番しっくりくるな!



燃料タンクに水が混入してしまい、アクセルを捻ってもエンジンが止まってしまいます。


結露でしょうかね…


今はエンジンは掛かりますが、いまいち調子が良くありません。


タンク内の水は抜いたんですがね…


可愛いアビーちゃん、古い車両ゆえに点検は欠かせません。


あと、プラグにもスラッジが溜まっており、念のため交換となりました。