「可愛い車ですね!」


それは、八街の酒屋さんにいる時でした。



ちょっとお酒を買いたかったので、酒乃杉井さんに立ち寄っていた時のこと!



私が店を出て、アビーに戻ると見知らぬ方がアビーをジーっと眺めておりました。


気になりますか?(°▽°)


そう声を掛けると、「可愛い車ですね!!思わず見惚れちゃいました!かわいー!」

と、そのご婦人は笑顔で答えてくれました!


これはEVなの?

こんなに小さいと運転が楽だよね!


などなど、様々な質問をされ、話を重ねていくと、どうやら身内で小さなEV車に乗られている方がいらっしゃるご様子で!


ミリューか!?いや、コムスかな?



でも、このご婦人はアビーを初めて見たようなので、恐らくミリューではないことは確かでしょう。


そしてこちらの方、免許を返納しようと考えておられているようでしたが、アビーを見て、「これなら私でも運転できるかも!」と、目を輝かせておられました。


私は「ぜひご検討ください!」

と推しましたが、車種を言っていなければメーカーも言ってないや…(;´д`)


もし次にお会いしたら、詳細をお伝えしよう!



そう言えば、八街の文違のステーキガストが高倉町珈琲店に変わります。



そしてユニクロが閉店するようです。


明日もアビーで走って、皆さんの「なんだアレ!?」という発見と、その後の会話の種を開花させるぞー!(笑)


では!