本日は待ちに待った八街バイパスの全線開通日です!


開通30分前より待機していました(笑)



信号機は調整のため点滅、各方向進路は誘導員の指事による進行でした。







なかなか大勢の方々が、その時を待ち侘びています。




見たことあるなぁと思いましたが、パパゲーノさんおりましたね(笑)




14時になり、開通時間。


私は開通後すぐの通過となりました。




ピカピカの信号機!



バイパス部の右折表示は5秒程度ですので、交差側はそこまで待ち時間に困ることはなさそうです。


開通時は、沿道の方々が手を振ってくださっていたので、私も盛大に振り返しました(爆笑)


ただ通り過ぎる車に手を振ってくれるとは、優しい世界ですね!


初めて新道の開通に立ち合えました。私もそうですが、皆さんの道路への祝福が何とも気持ちがいいですね!


私は千葉県の北部に行くことがあるので、今回の八街バイパスの開通は本当に嬉しく思います。開通まで様々な業務に携わってこられた方々へ敬意を表します。お疲れ様でした。