洗濯物の匂いが変…しかもワカメ出るし…

というわけで、私の貴重な休日を利用して、いざ洗濯機を分解掃除することにしました!


外し方は簡単。

早速こんな姿。分解しまくってるせいか、なんだか見慣れてきたなぁ。



相変わらず汚い。10年落ちの洗濯機って、こんなもの?
洗濯槽を外したところです。



こちら洗濯槽

うーん。汚い…


表から見ると綺麗なパルセーターも、裏側はご覧の有り様。


他の部品もカビや滑りやらで汚れています。



歯ブラシやタワシなどでゴシゴシ洗って、綺麗になった部品達

いや〜、正直楽な掃除ではありません😅


今回行った掃除は、PanasonicのNF50B3とか言う洗濯機の、洗濯槽周りの汚れをとりました。

赤ちゃんがいるので、汚い洗濯機の洗濯は不衛生ですからね。

まだまだ動くし、配線も大丈夫そうなので今後も頑張ってもらいます。  


ちなみに洗濯機を洗濯すると、衣類の香りや仕上がりがガラリと変わります!
お試しあれ!



そういえば八街のタイヨーのところの未完成バイパス、開通が17日?だそうで、あと1週間になりましたね!
あそこが開通すれば佐倉までがとても行きやすくなります!

路面の舗装は今日現在終わっていました。
写真は5日前のものです。


あとは信号機の増設、路面表記の変更などですかね。まだかまだか待ち望んだ八街3.4.3計画!県道76号バイパスが開通すれば、市街地のおぞましい渋滞も少しは解消されるかな?

楽しみです!

では!