夜勤明け、定時でスパっと仕事を切り上げて帰宅!

 

なんだか今どきの電子レンジのような電車が走るようなので、沿線へ出向きました。

 

まずは上りの209系

 

霧の中、千葉へと走っていきました。

 

地元民しか知らないような場所で待機していましたが、水辺は寒いですね・・・。

 

待つこと5分。おお、こりゃまた電子レンジみたいな電車が来たなぁ・・・。E235系J01編成 

 

師走間近の山武市を駆け抜けていく4両編成。そこまで飛ばしてはいませんでしたが、モーターは低音を唸らせておりました。

そういう機種なんだなぁ。乗務員氏と目が合うって言うね。

 

とりあえず時間があったので追っかけてみました。町田踏切より撮影。

成東駅では2番線に入りましたね。

 

 

 

再び場所を戻して、次は上りを撮影することにします。

 

209系も、なかなか好きです。

 

そして本命のスカレンジ。

 

 

このあとスカレンジは日向で11分停車して乗務員の食事を温めるのでした。

 

 

その間に私は先回り。この場所はというと・・・。

 

早朝、E217を記録している場所です。日中なので、農家さんの心配をしましたが、本日はお休みでした。

 

ファンカーゴとスカレンジ。こんなショットは二度と撮れないでしょう。電信柱とか邪魔ですね。

ファンカーゴにはオーバースペックのタイヤ、太いです。キャンバー角もほどほどに。カーブではガンガン曲がりますよ。

 

 

っていうことで、本日は試運転の9361M~9362M、E235系1000番台J01編成を撮影しました。

 

日向付近でお会いしました方々、撮影お疲れさまでした!

 

乗務員の方、保線の方、勤務お疲れ様です。撮影させていただきありがとうございました。

 

 

なお、すべての写真は車両の往来や安全、他社への迷惑に細心の注意を払い、撮影しております。

勝手に許可なくJR敷地内に入ることや、踏切が作動中に踏切内に入ることなどはおやめください。