不二家、オランダ屋など、いろんなケーキなどのスイーツを楽しむために回っている私ですが、2年位前からはまりだしているのがこちらのケーキ屋さん!
 
シフォンケーキのエルクスさん。
富里市の七栄という場所にあり、駐車場が狭く、出入りはし辛いのですが、ケーキの味はどこにも引けをとらない絶品!
 
今日も夜勤明けに御邪魔して、ストロベリー2個とショコラ、アールグレイとタピオカミルクティーを頂きました。
 
装飾はいつも華やかで、我々消費者を楽しませてくれます!

 

 

今回はじめて食べたストロベリーは、おそらく一番おいしいと思います。しっとりしており、いちごの風味もしっかり出されています。

 

 

 

 

そしてこちらも初めて飲んだタピオカミルクティー。

 
なんとこれは今まで飲んできたタピオカの中では1位です!!!!
 
400円と少々高価な気もしますが、この味でこの値段は妥当、もしくは安価寄りだと思います!
 
アールグレイを煮出してから、コクのあるミルクと調合してあるように感じました。こりゃあうますぎる。
 
タピオカは少々芯が残っており、もうちょっと柔らかめでも良かったかな。
でもタピオカも黒糖の甘さがあり、ミルクティーと合わさって最強な美味しさ。
 
これぞ本当の飲むスイーツ、そこらで売っているタピオカとは天と地の差があります。
 
 
エルクスさん、ツイッターでその日に発売されているケーキの種類や定休日などを更新されております。
 
検索するとすぐに出て参ります、行こうかなと思っている方は必ず目を通していただき、それから伺うのが良いと思います。
 
なにせ毎日種類が結構違うからww
 
どれもおいしいです。
 
これまではプレーン、ショコラ、マーブル、抹茶、チーズ、苺、アールグレイ、スイートポテト、黒ゴマ、バナナ、こがしキャラメル、ラムレーズンなどたくさん食べてきました。
 
どれも最高なので、ぜひ一度は召し上がってみてくださいね!