芝生の写真です!こんなにも、一気に雑草が生えてしまったよ・・・。

 

 

 

 

タピアンはちょっと水分過多かな?

 

 

 

 

 

紫陽花は元気ですね!この株からはこの1個しか花が咲きません(厳密には花ではない

 

 

 

今日は久しぶりに成田駅へ行きました。

 

 

 

 

私は高校生のころ、京成成田駅で駅員のアルバイトをしておりまして、とても懐かしく感じました。

 

成田駅の方々はみんな優しくて、詰所では楽しく過ごせておりました!

 

お仕事内容も充実しており、駅の放送、スカイライナーの特急券チェック、乗車整理、ゴミ掃除など。。

 

放送は今でもなんとなく覚えています。

「本日も、京成線をご利用くださいまして、ありがとうございます。今度、3番線に参ります列車は、スカイライナー92号上野行きです。列車は前から1号車、2号車と、一番後ろが6号車です。ご乗車の際には普通乗車券のほかにライナー券が必要になりますので、ご注意ください。列車到着までしばらくおまちください」

 

確かスカイライナーだったと思うんですよね。偶数が上野行きだったっけか・・・。先頭は1号車だったっけ・・・

もう曖昧wwww

 

「ご利用いただきまして」 ではなく、「ご利用くださいまして」

5分未満は「もう少々」5分以上は「今しばらく」

と教えられました。

 

 

 

 

今は4か国語で表示されるようになっているんですね・・・。しかもフルカラーLED・・・。

 

 

 

こちらの出入り口はあまり利用しませんでしたね。

 

 

成田の町は割と好きで、駅前はなんとも言えず、良い街並みですよ!

 

 

帰宅して夕方も芝生を撮影。雑草の上を歩き回ったのですが、あまり効果は見られませんねww

 
雑草は踏むと消えるといわれていますから、毎日踏んでいきます。
 
 
我が家の息子君は7月12日が出産予定日ですが、もう臨月入った時点でソワソワしている私ww
 
お酒はいざというときのために禁酒。
 
家事は一人暮らし時代に毎日やっていたので、基本的に私がやっています。
っていうかお腹大きくてしゃがめない人に家事なんて辛いからねwww
 
ご飯は妻の方が美味しいから作ってもらったり、私が作ったり。
 
私は魚料理を主にやるから飽きられるんですよね・・・。一応希望通りのご飯は作りますけど。
 
まぁ、とにかく早く生まれて来いよ!赤さん!
 
 
では!!ww