今日もね!!撮影忘れたの!!
もう、ね。この記事が仕事の一環だとしたら、今頃めちゃくちゃ怒られているはず!


今朝に見たところ、芝生は青い葉をしっかり伸ばしてくれていて、芝桜も花はなくなってしまったものの、しっかり地に着いてくれました。

一時はどうなることかと思いましたが…




今日、アホな私はさらにアホに磨きをかけました。  

これね、シエクルのマップコントローラーという、エンジンのパワーをアップしてくれるサブコンピューターのようなものなんです。

そいつの中身をちょっと見てみました。




いくつものダイヤルやスイッチがあります。


今まであんまり効果がなく、これで1万超えか…と残念に思っており、あれ?ディップスイッチ全部OFF側になってるじゃないか。


すべてOFF???ディップスイッチ付けた意味は??
って思って、いざ。


いや…ね?ほら、たまーに変なチャレンジ精神湧きません?湧きませんか…
今考えればなんでこんなことをしたのか理解できず、ただただ悔やむばかりです。


何をしたのかと言うと…
ONと書かれているディップスイッチがありますよね?
それを4連ディップスイッチを動かしたらエンジンが停止。マップコントローラーから煙が出ました(^^;)





結論から言えば、マップコントローラーの故障…

ファンカーゴは無事でした。

ただの好奇心からツマミを動かしましたが、マップコントローラーはご臨終…

故障したままエンジンを掛けると吹け上がりが悪いですがエンジンは動きます。エンジンチェックランプ点きっぱなしになるけど。

ね、こんなことやってるから白い目で見られるんだ。知ってます。



ただ

このツマミやボリューム、なんの為にあるんだろうか…

「説明書に中身のダイヤル等は動かさないでください、なんて書いてなかっただろ!」みたいなクレームは入れません(当たり前)

今回は私が悪い。シエクルさん、本当にすみませんでしたm(_ _)m


ただ教えてください。
何のための、何を調整する半固定抵抗なんですか!またなんでディップスイッチがすべてOFFなんですか!効果あるんですか…
それがわからないと夜も眠れません…

事実、マップコントローラーを外して坂を登ったら、なんか力がないような気がする…
今まで2速まで落としてたっけや?

気のせいでありたい。


成田で仕事中、秋田の乳頭温泉トラックを見ました!可愛いキャラクターですね!乳頭和さんというキャラクターだそう!



464号の延長工事は7月半ばまでみたいです。
あんまり使いませんが、464は妹の家に行くのにたまに使います。



ではみなさん、機械の分解はほどほどにね。

私みたく、くれぐれも壊さないように。

ファンカーゴで煙あげたの2回目だわ…トホホ