もうすぐお年玉の時期ですが

小学生、特に低学年の子は

お金の数え方が苦手という

お話をよく聞きます。

 

我が子たちも例外でなく

お金の数え方を教えるのに

苦労しました悲しい


そんな我が家の子たちが

お金の数え方を覚えたのは

 

人生ゲーム!!




もう定番中の定番ですが

これがなかなか侮れない!

 

自分の手持ちのお金を

うまく使う方法を子供なりに

一生懸命考えるのであっという間に

数え方や計算をマスターして

しまいます!!

 

さらに年末にお金の数え方、計算を

マスターした子供が年始に

お年玉をもらって本物のお金を

扱うことで定着しちゃう。


最近は人生ゲームもたくさん種類が

あってどれも楽しそうニコニコ


お金の計算が苦手なお子さんが

いたらぜひ人生ゲームを試して

みてくださいね。

 

それではみなさん、よいお年を

お迎えくださいニコニコ飛び出すハート

 








 

  年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する