#誰かに言うほどじゃないけどいる人モノマネ






ほんとにこっちが帰り道なのに前を歩く人からストーカーを疑われてしまう瞬間



ーーーーー




・帰り道あるいてるとき、例えば駅からだったら、みんなが少しずつそれぞれの道に進んでいくから(なんか歌詞みたい)同じ方向へ行く人ってどんどん減っていくよね




・そのはずなんだけど前を行く人と自分が結構同じルートで、これ自分が前だったら怪しいって感じるんじゃないか?とか考えてたら案の定こうゆう顔で振り返ってくる




・で、すごく普通な私を見て安心して戻る




・確かに、やっぱり見ないと怖いよね。分からないものは想像してしまうから多分その人の中ですごく怖くていかつい生き物を想像してたはず。ケルベロス男とか。「は?なにその質問?」って言ってくる池上彰さんとか。




・すごい申し訳なくなるけど、でも私もこの一番近いルートで帰りたいし、ほんとにただ同じルートなので。。となる。。




・それにしても「は?」って言ってくる池上さんまじ怖いね…




研究室より