東京江東区で鹿目撃からKirittaiしました | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

今日のKirittaiは、東京江東区で目撃された鹿の記事を見て

、鹿をKirittaiしました。モチーフは馴染みのある奈良の鹿です。

以下ネット情報

東京都江東区で23日、シカのような動物の目撃情報が区に寄せられていたことが分かった。 【写真】2020年、荒川の河川敷で目撃されたシカ  区への取材によると、23日午前10時半ごろ、東京都下水道局の「砂町水再生センター」の敷地内にシカのような動物が逃げ込んだという目撃情報が、近隣の企業から同センターに寄せられたという。この情報が同センターから区に伝えられたそうだ。  目撃されたシカのような動物は1頭。区では、野生動物であることから現段階では状況を見守る一方で、「安心安全メール」を発出して近隣の幼稚園や小学校などに注意を呼びかけている。  これまでに負傷者は確認されておらず、区内の企業などの施設にも影響はないという。新たな目撃情報は、23日夕までには区側には入っていない。区は引き続き、状況を見守るとしている。  SNS上では「江東区にシカ…?」「海に近い江東区でシカ?」「どっから来たん?」「何で江東区に鹿がいるんだ? どっから来たの???」などの驚きのコメントが次々に寄せられているほか「シカなのかもしれないけど、キョンかもしれない」というコメントもあった。  江東区は東京都の東部に位置している。隣接する千葉県では、シカに姿形が似た特定外来生物「キョン」が大量に発生して農作物被害などが問題になっているほか、千葉県に隣接する茨城県でも目撃情報が寄せられている。

Ango family

kirittaiホームページ

Gallery kirittai (amebaownd.com)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村